見出し画像

一番信頼している僕が許してくれない〜不登校だった僕のはなし3〜

それから毎日が大変。

何が大変って僕自身が
「学校に行かなくてはいけない」
そう思っているから大変。

ゆっくり休まないと
いけない限界の時に休めない

僕が許してくれない。

たとえ周りが「学校に行かなくていいよ」
って言ってくれても。

一番信頼している自分自身が
言ってくれない。

全然休まらないまま
時間だけが過ぎていった。

1日がとても長く感じた。

チャイムの音

子どもの声

学校を思い出すたびに

心が引き裂かれるような思いがした。

そんな耐えられない気持ちを

見ないようにするのに必死だった。

漫画やゲームで自分の気持ちを
誤魔化していた。

周りには楽しそうに見えても

楽しくなかった。

自分が成長できてないのが
わかるから。

普通でいたいのに

いれない自分が嫌で嫌で
仕方なかった。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。