見出し画像

がんばる事の罪悪

僕のダンスレッスンは変わっていて、

あまり技術的は話をしません。

初心者にはもちろん技術的な話をしますが、

それなりに踊れる人なら尚更で、

考え方を主に話します。


その中で、多分、ほぼ全ての人に最初に話すのが

「がんばらない」

です。

あなたは

何で??

と思うかもしれません。

ですが、これがホントに良く効くレッスンになるんです♪

(だから最初に教えるわけですが)


という事で、

何でがんばらない事が良いの?

と思うあなたは、何故か理由を是非考えてみて下さい♪


とこれだけだと考え辛いと思うので少しだけ、


普通

「がんばる」

は良い事のように思いますが、全然良く無いです。


人間、がんばろうとすると、

とにかく、あちこちに力を入れてしまいます。


あちこちに力を入れて何が悪いの?

と、もし思うようなら残念ながら

身体に対して思考停止状態です。

身体を奴隷にして、脳みそは何もしないダメ王様です。


酷過ぎる!!( ̄◇ ̄;)


と思う場合は是非、次回の記事を読んで下さい。


今日は無駄に

「がんばれ、がんばれ」

言う文化に対してちょっと考えて貰いたいので、

これで終わりです。


では次回に♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?