見出し画像

自分の受け取り方がズレてるんかな。

なんで出来もしないのに

「いつでも頼って」

なんていうんだろう

私は常に不安定だし
それを知ってるはずなのに

ーそれすらも勘違いだったってだけー

だとしても
やっぱり安易に言わないで欲しい
もう失望させられるのはウンザリなんだ
何を信じていいか
混乱させないで欲しいんだ。

不誠実だと思った。


言葉どおり
真に受ける自分がバカなんだって
大抵の人は
自分の発言に責任なんて背負わないんだって
何度も
何度も味わったのに

信頼に似た
愚かな期待だったんだって
気づいてしまった時

学習できてない自分を責めてしまう

人を信じたい

これがあれば信頼できるって言う
絶対的な答えが欲しい

そんなもの
無いのかもしれないけど
言葉も行動も
コロっと変わってしまうものなら
何をどうやって
信じていいのか
今の私にはまだわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?