見出し画像

相反する気持ちが同居中。

集団欲求とか言うやつなんかな。

誰にも会いたくないのに
ひとりでも居られなかった。
自分でも「無理してるなあ」と感じながら、
帰るのも寂しかった。

良い対処法が見つからないまま。

ジタバタしても転ぶだけ。
なるべく冷静に自分を客観視するよう、
気をつけてはいるけど
何が正解かなんて全くわからない。

再発防止はちゃんとしたい。
でも良い訳はやめたい。


今の自分を責めているのは
理想の自分があるからなんだろな。
理想の自分があることは
悪いことじゃないよな。

きっと、も少しだけ掘り下げて、
具体的に動けばいいんだろうけど
勇気が出ないだけ。
変化が怖いだけ。

見直しの時期なのかな。

でもきっと
全てが「通過点」でしかないんだろな。

最期の時が来たとしたら
全てがただ“経験”であって
良いも悪いも無いんだろな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?