見出し画像

#4 子どもをあずけることに罪悪感はいりません!

こんばんは。本日もお疲れ様です。
Humanity Sitterの本部スタッフ アラフォーママです。

今日は、こちらのテーマ。
「子どもを預けることに罪悪感はいりません」です。

行政の助成も増え、
ベビーシッターの利用は増えてきています。
でも、まだまだママさんたちにとって「子どもを預けること」には
罪悪感があること。
リフレッシュやママさんの自由時間等のために、
子どもを預ける文化には、まだまだということ。



子育ては、誰かに頼って当たり前だと思いますし、
ママさんたちが気軽に利用ができる存在に、
Humanity Sitterもなれたらいいなと、心から思います🤗

私自身、子育て世代だった頃(※今は子どもも大きいので)
時間的にも気持ち的にも余裕が全くなくて
子どもに対しても、いつも「早く!!」とばかり言っていたように思います🥲
いつも何かに追われて、焦っていましたね…。


今、ベビーシッターのお仕事をして
お預かりしているお子様たちに
ゆっくりと、何度も何度も何度も絵本を読んであげることができて、
とても幸せです🥰
Humanity Sitterには、
同じ想いのシッターさんがたくさんいらっしゃいます❤️