見出し画像

一眼レフな日記 2020年8月

今年の8月は二つ目以来、一番時間があった(暇だった)1ヶ月でした。まだまだ、コロナの余波は続いています。来年は忙しいと良いなあ。


というわけで、いろいろお出かけもして写真も撮ったのでご紹介。


画像1

まずは、全生庵。落語家の聖地です。今年から本腰を入れて怪談噺に取り組み始めました。ただ、全生庵に行って三遊亭圓朝のお墓参りをすること自体は、毎年恒例のことなので変わりありません。お命日は8月11日です。


今年からは、お礼参りも行くことにします。




画像2

根津で見つけた。茂った家。茂ってますねえ。




画像3

根津と言えば、真景累ヶ淵の根津七軒町なので、それを探しに。ネットで調べた結果、池之端にあることがわかりました。これが、その七軒町です。




画像4

不忍池。




画像5

千葉富津の海です。とある日曜日の早朝に行きました。




画像7

水を飲む息子。海で遊んで、公園ではしゃいで、無尽蔵の体力に完敗でした。大人はくたくたですよ。




画像7

深川の雲光院で、蝋燭立てて怪談噺。やっぱり雰囲気あって良いですね。




画像8

食楽に載せたい司兄さんのオフショット。




画像9

最後は涼しく。海月です。


残りの夏も楽しみましょう。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。