見出し画像

ダブルラーメン

おはようございます。
皆さんマルちゃんの「ダブルラーメン」って知っていますか?

マルちゃんのインスタントラーメンなんですが、簡単に言うと2食分の麺が入った袋麺です。
なんと、こちらのダブルラーメンが実は「北海道限定品」ということを最近知り驚愕していました。

小さい頃はよく食べていたのですが、中々外で食べることが多くなり口にする機会が減ってしまっていましたが、近所の100円スーパーに立ち寄った際に偶然発見し、懐かしさのあまりに購入してしまいました!
(100円!?というお得感にも釣られて😅)

久々に食べた感想ですが、安定の「変わらない味」という一言につきます。
十数年たった今でも同じ味が口のなかに広がり、べたですが「当時の思い出」なんかが想起させられます。
「母が作ってくれた味を自分が今作って食べているんだなあ」と、考えながら自分の成長を感じさせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?