見出し画像

インテリア迷子…正解はこれか!?

前回の続きです。


前回、お洒落な部屋を目指そう!と

まずはクッション×3個の導入から試みるも、なんだかしっくりこない。

居ても立っても居られず、再びニトリへチャリを飛ばした私…

というところから今回は始まります。

さあ、まずはbeforeのおさらいから。

THE・イエロー🍋


私は差し色に、この鮮やかな〜なイエローを選んだわけです。

でも、実際置いてみたらなんか違う…?(気がする)!

と言う訳で、店頭で悩みに悩んで……!

こちらの色を購入しました〜!!!

GReeeeN!!!!


うん!整いました!!!(?)


イエローよりしっくりきてるのではないか!?

前回はついつい、《差し色》を意識しすぎて
超イエローを選んでしまった訳だが、それが逆に浮いてしまっていたような、そんな気がしている。

       差し込みすぎたね。

このグリーンだと差し色にもなりつつ
黒とベージュの落ち着いた雰囲気にもスッと溶け込んでいるのではないかしら。違うかしら。


リビングの観葉植物とも共鳴していて良きバランスなのではないかと思われます。

あとは生地だね。

生地も前回のイエローより厚みのある物を選んでみました。
光沢もちょっとあるかな?

ソファー本体が黒のレザーなので、この重厚感とのバランス?も大事なのかも。

イエローは色も生地感も軽やかすぎたのかなあ!?


お洋服のコーデ組む感覚と同じだね!

そしてあともうひとつ、イエローの敗因が……

コイツ。


我が家のロディーちゃん
主にリビングエリアに生息しているのですが

コイツとイエローが共鳴しすぎたんだと思うwwwww

     というか、ほぼ同じ色…
       (無意識でした)


ロディーちゃんで既にイエローな差し色が入ってるから、同じイエローでなんだかうるさい感じになってしまった訳ですね…!

私、黄色好きなのかな…?笑

あ、もちろんイエローのクッションカバーも捨てずに保管しておきますよ!

もしかしたら夏とかね!模様替えするかもだし。

あと長男の部屋も今まだ改装中なのでそっちで使ったりするかもなので、しばし眠ってて頂こう…!また、会う日まで…👋




と、こんな感じで我が家のクッションはひとまず

黒、ベージュ、そして差し色にグリーン。

で決定しました〜!

しかし、クッションひとつでこんな一悶着ありで
これから先どうなっちゃうの!?笑

インテリア、奥深き……!

お洒落なお部屋への道のりはまだまだ遠いぜ。


まだまだ初心者なのでさらに色々リサーチして

お洒落なお家を目指したいところ。

あ、ちなみにニトリでの購入品はこちらもです。

フェイクグリーン🦒


新しいテレビ台が、テレビの上に棚が付いてるタイプ?って言うのかな?

なので、飾ってみた。

ここなら破壊神にも破壊されないので!笑

夫と長男も「これがいい!」と言うので満場一致で決まったキリンさん。
私もお気に入りです✌︎

リビングのテーマが『森の中』なので

〜そこで戯れる動物たちを添えて〜

って感じか!?

これからどんどん緑と動物を増やしていこうと計画中です。

でも、なんかあれよね。

私自身は、服装とか髪型は結構派手にしたいタイプなんだが、インテリアとなると

意外とシンプルな方が好きなんだなと再確認!
(壁紙の癖は強めだけど)

あの〜、なんていうの…
あんまり物が飾れない、置けないタイプだと判明しました!笑

お洒落なオブジェとか、ぬいぐるみとか。

見る分には、可愛い物をズラ〜っと並べてる雑貨屋さんとか好きなんだけどね!不思議。

あとは、吊るすタイプのライトとか植物も気になっている!

壁紙に小鳥が居るから、アンティークな鳥籠を飾るのも良さそうだな〜。とか。
(ガチの鳥籠じゃなくてね!笑)

あんまり置きたくないとか言いつつ、まだまだやりたい事あるっていう矛盾www

そしてお店に行くと余計に…ディスプレイ見て

あれも良いんじゃない?これもお洒落じゃない?ってなって収集つかなくなるから

インテリア、奥深き…!(2回目)


今後は〜、ダイニングエリアももう少し改造したいけれど…

それより先にキッチンを!キッチンに!

お家ドリンクバーエリアを開設するのが今後の目標!!

元々、コーヒー紅茶その他のお茶…色々用意しておきたい派なのですが
見た目も可愛く、そして便利にしたい!

人を招いてお家ドリンクバーしたい!
自分もドリンク飲みまくりたい!笑

その為にはまず、キッチン背面にウォールシェルフ的なやーつを設置せねばかなと思っているのですが
ウォールシェルフ、色んなタイプが存在するので見れば見るほど悩んでしまうぜ…

夢のドリンクバー、完成した際はまたnoteで勝手に報告しま〜す☺︎

さすがにマシーンはコーヒーのみかな。笑


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️




#インテリア #模様替え #クッション #カラー #ニトリ #家具 #雑貨 #観葉植物
#リビング #ダイニング #キッチン #ドリンクバー

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?