見出し画像

音信不通の友達を探せ!2

前回のお話はこちらです。


かれこれ10年ほど、音信不通になっていた
バンギャ友達のMちゃんを探すことを決意!

という訳で、まずは高校時代のお友達に片っ端から連絡。

片っ端から、というと

なんかめっちゃ色んな人に連絡した感ありますけどぉ

私は友達が少ないのです!笑



自慢じゃないけど〜✌︎('ω')✌︎


LINE知ってる人も数名、
SNSのみで繋がっている人も数名……

なんか、大人になればなるほど
お友達が減っていく現象はなんなのだろう。笑
ちょっと悲しくなる時がある。

そして前回も書きましたが、Mちゃんに関する情報は、フルネームと部活のみの情報です!

高校って、めちゃくちゃ人数多いから
クラス一緒とか、部活一緒じゃなければ
こんな人いたっけ?みたいな人も多いんですよね……笑

私が今、LINEで連絡取り合ってるのは
私が1年生の時にクラスが一緒だった子たちで…

Mちゃんと接点……無さそうだけど!


ダメ元で連絡しました!


結果、やっぱり、繋がりはなし。仕方ない…


でも、他の人にも聞いてみてくれたり
みんなすぐ返信くれて
みんなありがとう…って思った。


あとはSNSのみで繋がってる子にメッセージを送った。

これまたすぐに、返事をくれて

『知ってる人がいるか、色々当たってみるね!ちょっと待っててね〜』と。

みんないいひとたちすぎるぜ!

ちなみに女子校でーす!


こんな、めっちゃ情報少ない中での人探しに協力してくれて…有り難さしかないわい。

どうだろう……

どこかで誰かが、Mちゃんと繋がっていますように……!

頼む、神よ!!!





そして数時間後、インスタを開くとメッセージが届いていた。

なんと!

Mちゃんの連絡先が…!!!!

友達の輪、繋がってた〜!


私が連絡した子の、お友達のお友達が連絡先を知っていたそうだ!

でも、長らく連絡を取っていないそうで、この連絡先で繋がるかは不明との事。

…確かに、なんかこのアドレス見覚えある気がする。笑

Mちゃん、もしかしてもしかすると、高校から変えてない…のか!?

私はひとまず、電話番号でショートメールを送ってみることにした。

いざ、送信!!!

ああ…どうだろう。

どうか、電話番号が変わっていませんように……!!!!

!!!


まさかまさかの、

すぐに返事がきたーーーーー!!!

えっ、ほんまに?笑




…という訳で

お友達の力を借りて、

Mちゃんと再び連絡を取ることに成功しましたーー!!!!

私の友達、名探偵すぎない??笑

私自身はコミュニティ狭い人間なので、コミュニティ広いお友達の凄さを実感!

そして冒頭、友達少ない…って嘆いてましたが、笑

今繋がっているお友達をより大事にしよう!
と思える出来事でございました
🙇‍♀️

大人になった今も
交流が続いてるって凄いことだよね。



Mちゃんとのメールのやり取りの詳細は伏せますが、

わー!!!久しぶり〜! からの

REITAの件で、色んな人から連絡(という名の生存確認)が来るよ、と。
くろこも、連絡ありがとう。って

そう、彼女は生きていた…!良かった!!

私もとにかく後追いなんてしないでね、お願いだから生きてくれと伝えたら

天国まで追いかけるなんて悪質だよ(笑)と笑ってくれましたが…

なんだか私もここで初めて、涙が出てきてしまって。

やっぱりお互い、まだ信じられなくて
まだ、ガゼットの曲が聴けないのも
MVで動いてるれいた見れないのも一緒で…

だけど、とにかく後追いは絶対しないと約束してくれました。

良かった。連絡取れて、本当に安心した。


ちなみにMちゃんは、私の心配をよそに
現在もバリバリ現役のバンギャだった。笑

V系に興味なくなってるかも…
なんて心配無用だったわ!


でも、だからこそ

昔から、そして現在もリアルタイムで追っているバンドのメンバーの訃報はしんどいに違いない。

今はもう追っていなかった私でさえ、こんなにショックなのだから…😞

その後、LINEも交換し

今も仙台にいるらしいけれど、ライブでこっちにも来てるらしいので
時間ある時は会おうねー!と言ってやり取りは終わった。

まさか、10年音信不通だったお友達と  
こうやってまた繋がる事ができるとは。

友達って、良いもんですね…


友人たちよ、本当にありがとう。
こんな私と仲良くしてくれて…
あ〜りがとうの 花が咲くよ〜〜♫


Mちゃんと再会できる日も近いかも知れない。


それでは、最後まで読んでくださってありがとございました!



#エッセイ #友達 #コミュニティ #高校
#バンギャ #V系 #思い出

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?