見出し画像

アウトドアを楽しむ!秋のデイキャンプ編

そういや、3連休の初日は

デイキャンプに行ってきました٩( 'ω' )و

こちらに行きました🍂


ここは、5月にも行ってまーす✌︎


前回は1歳2ヶ月だった次男も、1歳8ヶ月になり……
色々と、パワーアップしてます💪笑

なんつー所を通るねん


どんぐりめっちゃ落ちてた〜!
(でも手に持ってるのは多分、石。笑)


謎のキノコ…🍄


このキノコ、気づいたら次男がちぎって手に持ってて…危なく口に入れるところでした💦

マジでやめて。危ない危ない。

写真はちぎった後です。笑


そして今回のキャンプ飯!どん!!

炭火で肉を焼く〜🥩


もう、シンプルに。笑

当初は、焚き火して
焼き芋作ろうと意気込んでいたのですが

この日は夏日だったのと
今回は義両親がいないので、焚き火しちゃうと人手不足で色々と大変かも?と思い断念しました🥲

写真は無いけれど、おにぎりを握って行って
焼きおにぎりにして食べました♡

炭火で焼くと、基本なんでも美味い!笑


そして食後はアスレチックで遊ぶ!

永遠に滑り台する1歳児


前回はまだちょっと危ないかなー…と

次男は抱っこ紐にINして遊ばせなかったのですが、今回はバリバリ遊びました✌︎

成長を感じますな。

森林を駆け抜ける孫悟空www


なぜか、長男は

キャンプの時はこの服装って決めてるみたいです…。

   それ、パジャマなんだけどな…。笑

オレンジの道着、どこにいても目立つので
便利ではあります。笑


前回は、私が後半
腰痛になってしまった為に😂
あんまりアスレチックで遊べなかったのですが、今回はいっぱい遊びました☺︎


長男、念願のハンモック


☝︎ミノムシみたいになってましたwww

このハンモックは、売店の隣にあるカフェでなんか買えば遊んでいいよ〜ってやつみたいです。

前回は無断で使っていいのか?
使用ルールがよく分からず、確認する余裕もなかった為に
スルーしてしまったのですが…

長男、実はずっとハンモックに憧れていたらしい。ごめんね。笑

 カフェで私はアイスコーヒー、
 長男はソフトクリームを注文して食べました☺︎
 (写真はないぜ)

そう、カフェもあるし

売店もかなり充実しているので、今回は炭もこっちに着いてから売店で購入しました!

ここのキャンプ場は、そういった点では凄く便利です✌︎

本来は不便さを楽しむのがキャンプの醍醐味かも知れませんが、笑

今の私たち家族的には
売店が豊富だとかなり安心できるっ!

木々の間から見える青い空


前回同様、17時くらいに撤収しましたが

やはり陽が短くなっているので

16時半〜だんだん暗くなってくる!!

昼間とは違った雰囲気


薄暗くなってからは焚き火が綺麗でした〜
(周りの人たちのね♡笑)

デイキャンプ自体は、18時まで可能なので
この季節は夕方から焚き火も良いかも?




こんな感じで、年内最後のキャンプは
ゆる〜く楽できるところは楽して、
楽しめました(๑・̑◡・̑๑)♡

子供たちもたくさん動いて楽しんでたな☺︎

私はほぼ子供たちと遊ぶ係で、
炭の準備〜後片付け
タープの設置〜後片付け…

全部パパに任せてしまいました。笑

やはり大人2人•子供2人
しかもそのうち1人が1歳となると

こうなってしまうのが現実かな。笑

そして、今年最後だね〜
次は春かな〜〜

なーんて言ってた私たち夫婦ですが…

「デイキャンプだったら、冬キャンプもできそうじゃない…?」


と、帰りの車で2人して言い出す。笑

寒い中の焚き火、やりたいねん。

やっぱり、焼き芋もやりたいねん。

冬キャンプも、楽しそうなのよ……!


と言う訳で、来月になるか
年明けになるか不明ですが

冬休み中にまたキャンプするかもです!笑

そして、キャンプ関連の記事もだいぶ溜まってきたのでマガジンにまとめましたー✌︎

ついにハミィ、キャンプ場の経営まで始めました!!

※ネタです。本気に捉えないでね!

メンタルクリニックビストロ
そしてキャンプ場…
多角経営者なハミィなのであった🐰🥕


まだまだキャンプ初心者ですが、
過去のキャンプの様子もぜひご覧ください♫


それでは、最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました🙇‍♀️



#キャンプ #デイキャンプ #アウトドア
#炭火 #焚き火 #自然 #森林
#キャンプ飯 #アスレチック #おでかけ
#ハンモック

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?