見出し画像

バンギャ時代の話†漆黒ノ闇ニ染マリシ刻(とき)†

日曜日の昼間に似合わない投稿…†
を、敢えてしてみようと思いました。笑

そもそも、【バンギャ】って言葉
知らない人もいるかもなので、簡単に説明しよう!

バンギャ=バンドギャルの略
ビジュアル系のバンドが好きな女子
の事じゃよ!

私は高校2年生の時に仲良くなった子がバンギャで、
わたくし元々GACKTが好きだったので
「じゃあ、いけるな!」と思われ(笑)
バンギャの世界に誘われました…

GACKTもMALICE MIZERだもんね!(真ん中)


画質がいにしえ…!笑



ところで高校生って、やたらカラオケに行かないかい?

放課後はとりあえずカラオケ行って、プリ撮って、マックかサイゼ食べて帰る、みたいな。

その子と初めて一緒に行ったカラオケで、彼女が1番最初に歌った曲がこれだったの。

「春風香る四月に謌う純恋歌…」

…というワンフレーズから始まった、その曲は

曲名:貴女ノ為ノ此ノ命。

作詞:流鬼.

作曲:大日本異端芸者の皆様

というものだった。

あなたの ための この いのち…!

だ、大日本…異端芸者…????

ちなみにこのガゼットさん、インディーズ時代は
大日本異端芸者「ガゼット」表記でしたが
メジャーデビュー時に
〝the GazettE〟表記に変わってます。
(色々、大人の事情があるんやね…!)

MV貼りたいけどYouTube公式のやつなかった〜!残念。

そしてこの時、カラオケの映像が本人映像だったの。

衝撃映像だった。 


ボーカルの流鬼.です。

ボーカルなんか白目剥いたり、痙攣したり…
(舌も出す
👅)

と、思ったら

ギターの人なんか座り始めた…!

ギターの麗(うるは)です。

ベースの人鼻に布巻いてる!!

ベースのREITAです。


そして、みんなやたら楽器構える位置が下だった。笑

それはそれはダークで、狂っていて、それでいて麗しい世界観だった。

ちなみに歌詞も狂っていた。

幼稚プレイは飽きました。さらば人工幼少褄。
どうせならリアルでしょう?窓際レンズを覗く。
何時間経ったでしょう?理想そのものの貴女。
運命の人と気付く頃は遅すぎた…。

よ、幼稚プレイ…??

ちなみに幼少褄と書いて「ロリワイフ」と歌ってます(笑)(笑)

もう、ツッコミどころが多すぎる。

そして1番の衝撃は、この曲のラストである。

独り歩きの届かずの想い、理解ってるのに止まらぬが恋。
貴女が僕に気付く日は来ない。理解ってました。諦めてました。

はいはい。叶わぬ恋、的な…?

ある晴れた早朝、いつものようにレンズに映る名も知らない貴女。
声も掛けれぬ触れられもしない。だってそうでしょ?

「全ては妄想だもの…(死笑)」

え!!!!?

妄想、だったの・・・!?

(死笑)って、なにwwwwww


………衝撃でした(死笑)

☝︎ちゃんと影響受けてる。

なんなんだ、この怪しくて(妖しくて?)
廃退的で、狂気的で、暴力的で…

グロテスクで、病みと闇を感じる……!

初めの感覚……!

気になる、ビジュアル系…!!!

私はこうして(?)ビジュアル系の洗礼を受けたのだった。




なんか、ガゼットの話で終わっちゃった。笑

全員描けなくてすまぬ…!
(誰に謝っているんだ)

ご本人たちの画像貼れれば1番良いんだが、
公式じゃない拾い画だとリンクも貼れないし著作権云々が…ね。

私の落書きで失礼いたしました。

懐かしいな〜。この曲今でもカラオケで歌うからね!!

ここからビジュアル系に猛烈に興味が湧いて、
ズブズブと沼落ち完了するんだな。

(沼堕ち、の方がV系っぽい?笑)

この記事のサブタイトルもビジュアル系っぽくしてみたよ。

これ、シリーズ化して
色々サブタイトル変えていこ!

†ビジュアル系っぽいサブタイトル†
随時募集してます。笑

そしてこの後、ガゼット以外も色々聴き漁っていくわけです。次はどんなバンドかな♩

と言う訳で、次に続く。

いつも、ひとつの記事で完結できない…
そして長い…ごめんなさい。

それなのに最後まで読んでくれた方々よ、
本当にありがとうございます。

気になった人、ぜひYouTubeで検索して
MV見てみてください☺︎

「春風香る四月に謌う純恋歌…」

最後は出だしと同じフレーズで曲が終わります・・・


†バンギャ時代のお話、第2弾もございます†

ぜひ読んでみてください☺︎



#ビジュアル系 #V系 #バンギャ  
#ガゼット #バンド #音楽なしでは生きられない #音楽 #バンドマン

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?