見出し画像

GW②カラオケでストレス発散しようじゃないか


GW2日目は、久しぶりにカラオケへ☺︎

キッズスペース付きのお部屋を予約して
妹と子供たちと行ってきました〜が!

元々は こんなはずじゃ なかったんだぜ?

遡る事、数ヶ月前。

妹が、「お姉ちゃんもたまにはママの休息日もらったらいいんじゃない?」と提案してくれて

それめっちゃいい〜
カラオケ行こ〜
その前にランチとかしてさ〜

という話にまとまって、じゃあ、GWに!

となったので、即、夫に確認。

夫「GW〜?いいよ〜〜」

と、快く承諾してれたのですよ

こ の 時 は ね ・ ・ ・ !

そして約束の日の数日前。

私「この日、子供たちよろしくねー!」

夫「え?なんだっけ?」

私「……妹とカラオケ行く日ですが?」

夫「…あー!はぁ…そうか…。まぁ…うん、わかった」


えっ、なにその超嫌そうな感じーーー

(´⊙ω⊙`)

えーー めっちゃ嫌そうやーん
なんかため息ついてるしーーー
あんなに前々から言ってたのにー
しかも言うても数時間じゃーん?
私はいつもほぼ24時間体制で子育てしてるんだがーーー????

ねえ、なんでそんなに嫌そうなの?( ◠‿◠ )

と聞いたところ、

「パパも疲れてるからゆっくりしたい」

的な回答を頂きましてね( ◠‿◠ )  

プチッ ( ◠‿◠ )

ときてしまい、こうなったら私、もう
モード切り替え早いんで。笑

あーじゃあもういいです
子供たち連れて行きます
どうぞどうぞおひとりでゆーーっくり
寝るなり存分にお休みください( ◠‿◠ )

と、いう感じで
結局子連れカラオケになったというお話です。



私、知ってるのよ。

いつも、次男は連れて行って欲しいと思っていること…( ◠‿◠ )

1歳って大変よね。嫌よね。

でも、私、それ毎日やってるのよ。

てか、2人の子、じゃん?

あ、あれか?私は聖母マリアか?

1人で勝手に身籠ったのかしら?

処女降誕ってやつか???

( ◠‿◠ )



さて恨み節はこの辺にしといて、笑
楽しいカラオケのお話に時を戻そう。

私の歌唱履歴はこちらです☺︎

・エジソン/水曜日のカンパネラ
・ちゅ、多様性。/ano
・怪物/YOASOBI
・群青日和/東京事変
・めざせポケモンマスター/松本梨香
・オトナブルー/新しい学校のリーダーズ
・踊/ado
・神っぽいな/ピノキオピー

…だったかな!?記憶にある限り!

まぁ、1発で趣味がバレるこの感じ、、、

めざせポケモンマスターに関しては、ちょっとサトシの真似して歌ったら
妹から好評だったので、極めよっかな〜!?笑

adoちゃんは難しい!けど歌いたいっ!

そして、歌えないっ!笑

神っぽいな も、普段adoちゃんver.で聴き込んでいるのでadoちゃんver.で歌ってみたけど死ぬほど難しかったです。
(なぜ挑戦した)

あと、今はYOASOBIのアイドルを練習中。

歌えるようになりたい〜〜〜!!!!

あっ あとは

ミセスの点描の唄!!!!

これはキー下げて、大森さんのソロver.なんだが、良すぎてヤバい……

ほらまた期待をしてしまう
グッと堪えてみるからさ
もし溢れ出したら
瞳をちゃんと見てよ 見てよ 見て

☝︎ここの歌い方が好きすぎるんだ…!


これの男性パート歌える人、募集してます☺︎
(ここで募集してどうすんねん)

YouTubeで、パート別に歌ってくれてる動画あるからそれで女性パート練習したんよ。

肝心のハモる相手がおらんねんwwwwww

※いつもは動画とハモってます(悲しい)

あ!!!

そういや今回、V系一曲も歌ってない!

歌えばよかったー。次回V系縛りしようかな。笑

○○縛り、楽しくて好きです☺︎

あっ あとこれも歌えるようになりたいな☺︎

水曜日のカンパネラの新曲!!

金剛力士像♬

詩羽ちゃんがsexyなのよ…!

曲名からは想像もつかない、お洒落な曲。


最近よく聴いてるです☺︎

水曜日のカンパネラはとにかく聴いて、リズムを身体に覚え込ませないと歌えん。

バッキンガムはまだ噛んでしまう。笑


と、まあこんな感じで

なんだかんだ楽しめたし、

長男もカラオケ好きなのでノリノリでミックスナッツとか歌ってたし(笑)

帰りにマック食べれて嬉しそうだったし☺︎

次男もキッズスペースで遊んだり
時折マイクを手にして合いの手を入れてくれたり(?)

よき1日だったとです。

歌うってストレス発散になるヨネ!

急遽、子連れになっちゃったけど
嫌な顔せず付き合ってくれた妹にも感謝ですね( ◠‿◠ )
どこかの誰かとは大違i

おっと。いけない。また愚痴っちゃうところだったわ。

※お気づきかもしれませんが、私はかなり根に持つ性格でーす( ◠‿◠ )♩


これらの愚痴は全て本人(夫)にお伝え済みなので、noteに書いても大丈夫。なはず。笑


ではでは、最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺︎



#カラオケ #日常 #エッセイ #日記
#水曜日のカンパネラ #あのちゃん #新しい学校のリーダーズ
#ado #ポケモン #サトシ #ミセス #点描の唄 #ストレス発散
#音楽なしでは生きられない

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?