見出し画像

サンディエゴで習った吉田ソース吉田会長の教え-サンディエゴの吉田会長の別荘で教わった人生哲学-


サンディエゴの吉田ソース吉田会長の別荘にお招きいただきお邪魔してきました

吉田会長は平日はご自宅のあるポートランドで、週末はサンディエゴの別荘で過ごされるということで、今回は別荘にお邪魔しました。

7ベッドルーム!そして高台から見下ろす景色、最高すぎました!

サンディエゴの空港から飛行機が離発着するのが見渡せる、素晴らしいお宅でした。

5時に訪問して、9時ぐらいまでお邪魔したので4時間ぐらいご一緒させていただきました

吉田会長が作られた梅酒や、美味しいワインをいただきながら楽しい時間を過ごしましたが、今回吉田会長に教えていただいたこと2つをお伝えしようと思います。

まず1つ目は

決断は10秒で!直感力を養え!

経営者としては、即断即決即行動しかないということを実感させていただきました。とにかく早いです。

実は吉田会長から、「内田さんはお話するのが上手だよね」と言っていただきました。

実は昔は赤面症で、人前で話すと吃ったり、手汗をかいたりして大変な思いをしたのですが、楽天時代は毎朝朝礼で話したり、ライブをしたりして大分鍛えられました。

そこで、いきなり吉田会長からこんなお言葉をいただきました。

「1月20日って内田さんはハワイにいるの?」

対談のオファーをいただきました。

何の対談かよく分からないですけど、「はい」か「YES」しかないので、「はい、喜んで!」とお返事

決断10秒以内で、即答させていただいたところ

1月20日ハワイで吉田ソースの吉田会長と対談することが決まってしまいました

吉田会長のすごいところは、先回りして私に話す前にバナーが完成しているというスピード感です。もうすでに私の名前と写真が入っていました。

こんなんでイベントの登壇って決まるんですよね!

まだ4ヶ月以上先のお話ですが、これだけのスピード感で経営者は動かなければいけないと勉強になりました。

吉田会長のお話の中で印象に残った2つ目のお話は、こちらです。

「なぜ人は悩むのかわかるかい?」

あなたは、分かりますか?

それは・・損得で考えているから
損したくない。得したい。だから決断で悩む

なるほどなと思いました。
私もちょうど飛行機のチケット予約をする際に、安い日はどこかな、良い席は無いかなと迷っていました。

損得ではなく善悪で判断せよ!

これで経営判断をすることです。儲かる儲からないではないということを、吉田会長は体現されています。

善いことが悪い事かは子供でも判断がつきますよね。

善いことと思ったら、どんどんやる。悪いことは、どんなに儲かることでも断る。

良いなと思ったことをやれば結果的にビジネスのネタになったり、人間性を評価してくれる人が増えたり、良いことを引き寄せます。いわゆる引き寄せの法則です。

損得ではなく、善悪で考えている人は良い話が自然に舞い込みます。

金もいらない、名誉もいらない、地位もいらないという人が一番扱いにくい。代表例が西郷隆盛

損得ではなく善悪で、10秒で決断していくことがビジネスで成功してくコツだと、再認識しました。

私も今は色々なお話を頂戴していますが、お金を払ってでも行くべきだと思ったら、日程さえ合えば、はいかYESで答えるようにしています。

そこで、お知らせです!

しつもんカンファレンス 11月25日、26日開催

まつだみひろさんという有名な方が主催されている、しつもんカンファレンスに登壇させていただくことになりました。

毎年沖縄で400人以上の人が集まる2日間の大きなイベントです。学生さんの無料招待もあるようです。

沖縄のブセナテラスで、4会場に分かれて楽しそうなトークイベントが行われます。登壇者の方も豪華で、1つのテーマについて3人のスピーカーと1人のモデレーターでお話が繰り広げられます。

しつもんカンファレンス 11月25日、26日開催

実は、私も沖縄に行くのもコストがかかるし、1週間以内に東京から沖縄まで別件があり2往復しなければなりません。。。

チャリティーイベントなので、誰も出演料はいただいていないのですが、ここに参加するだけで、すごいエネルギーがもらえるし、すごい人とお近づきになれることは、プライスレスです。

私は即効「はい!登壇させていただきます!」とお返事しました。

楽しそうな所に参加して自分のエネルギーレベルを上げていくことが重要です!
もし興味のある方は、登壇者紹介枠で割引でご参加いただけますので、ご連絡ください。

🔻公式LINE🔻
https://lstep.app/nYyOcek

沖縄で会いましょう!

今日のまとめ

損得ではなく善悪で決断せよ!

まずは、今日1日だけでも実践してみてください。


毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中!


世界中どこにいても稼げる、グローバル✖️高収益ビジネスを学びたい人は、LINE登録を❗️
ビジネス「オンライン化」大全 書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/marke_jukucho/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

X(旧Twitter)

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/live/qiRMB3FDUeU?si=IGENdpYKNrpTZHHW


この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

6,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?