見出し画像

服と小物とメルカリの沼『ファッションセンターいまさら』その⑫

ホントいまさらメルカリにハマる

来年還暦を控え、ひょんなことからおしゃれに目覚め、若い頃買えなかった昔のブランド品を手に入れ「いまさら」理想の自分を目指す。

そんなツールがメルカリだった。

メルカリやヤフオク・ラクマ等、副業でしてる人も多い。
それこそメルカリで安く買ったものをメルカリで売るとかw
ただオレのようなカモ、というかニンゲンには便利すぎる。
なにしろ即決できてほとんど送料込み。
ヤフオクや昔の楽天オークションしか知らなかったオレにとって、この値段ならいいなと思うものが入札無しで間違いなく買えるのだ。
たとえば

その⑦で取り上げたPurple&Yellowのキャップとベルトが送料込390円。
もちろん中古で、こんなのいらなくてもポチってしまうわ(^o^;)💦
こんな掘り出し物?探しが実に楽しいw

例のWAY-OUTのハリスツイードのヘリンボーンジャケットのような高額だったけど本当のお宝もメルカリがなければ出会えてなかった。
ヘリンボーンジャケットは冬のもので、これから夏を迎えるのに出番は当分ないが、ついついこれに合わせるものを探してしまったりする。
で、まずポチったのはセカンドバックだ。

HUNTING WORLD クラッチバッグ セカンドバッグ

WAY-OUTが流行ってた頃ハンティングワールドも流行ってたなと。
ハンティングワールドのセカンドバックといえば定番はカーキグリーンのバチュークロスナイロンだけど、さすがに中古は劣化がひどい。
で、見っけたのがレザーにゴールドエンブレムのこれw

HUNTING WORLD クラッチバッグ セカンドバッグ

細かいスクラッチはあるもののこれなら十分。ツイードに合うしね。
けど購入してから気がついたのは、オレがジャケット着て出かけるとすれば実家に帰る時で、セカンドバックだけじゃ着替えや荷物が入らない。
小型のボストンとなるとちょっとしたブランドだとメルカリでも高い。
ましてやトップ画像で使ったマディソンバッグやVANのトートもなんかイメージが違う。最初の予定通りアイビーだったらいいんだけど。
で、メルカリで見つけたのがこちらw

ハリスツイード リュックサック

最近スーツにリュック背負ってる人多くて昭和のオレとしては違和感しかなかったんだけど、肩がけで使う分にはありかなと。

ハリスツイード リュックサック

写真は背負わせちゃってるけど、これはこれでアリじゃないでしょうか?
ノーブランドだけど本当かどうかわからんけど一応ハリスツイード。

ハリスツイード リュックサック

コート要らずのハリスツイードジャットだけど、真冬はコートいるだろうなとまたもやメルカリを眺めていた。
BURBERRYの古着のコートなんかも安いのあるけどそこは古着。
で、思わず衝動買いしてしまったのがこちらのコート。

Kinloch Anderson ステンカラーコート

Kinloch Anderson(キンロックアンダーソン)って知る人ぞ知るイギリスのブランドで、ロイヤルワラント(英国王室御用達証)の発行権を持つ、エリザベス女王、エジンバラ公、チャールズ皇太子のすべてから栄誉ある称号を授かる数少ない名門ブランド!バグパイプ吹いてる人が着てるスカートみたいなやつの製造で有名。(日本では馴染みないけどね、男のスカート)

Kinloch Anderson
Kinloch Anderson ステンカラーコート

カシミヤ100%!超柔らかくて肌触りのいい逸品!
硬いハリスツイードの質感とはまるで逆の柔らかさ!
カシミヤなんて昔マフラー持ってたぐらいだよ💦
まぁ当然古着ではあるんだけどこれがなんと!

Kinloch Anderson ステンカラーコート

3000円でストー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
そもそもキンロックアンダーソンなんてハリスツイードのジャケット買わなきゃ知りもしなかった。英国つながり007ルックつながりで知ったのだ。
けど考えたらWAY-OUTのピーコートも2800円で買ってたんだ💦

もう早く今年の秋冬来てよぉ~状態であるw
しかし季節はGW明けから夏突入、夏服はどうするのだ?

【ZARA MAN/極美品】テーラードジャケット【仕立て糸/リネン/EUR52】XLサイズ

夏の定番、麻のジャケット。(リネン)
ZARA MANってブランドも知らなかったなぁ。

【ZARA MAN/極美品】テーラードジャケット【仕立て糸/リネン/EUR52】XLサイズ

Made in Moroccoとか言われてもピンとこないw
モロッコはアフリカ北東部でフランス領だったところ。
だったら夏のおしゃれにもってこいなんじゃないのう?
んでインナーはその⑦で買ったこれw

PURPLE AND YELLOW ポロシャツ
PURPLE AND YELLOW ポロシャツ

一応組み合わせは考えて購入しているのだ。

ただ問題がひとつある。

どんなにおしゃれしても髪の毛が薄いという事実💧
帽子かぶらないとなんか恥ずかしいのだ💦
来年還暦なんでさすがに寄る年並には勝てないのだ💧

DAISOのパナマ帽

そこでDAISOでパナマ帽売ってたから二色買っておいた。
けど夏のリゾートならいざしらずちょっと勇気がいるんだよなぁ💧

Championシートメッシュキャップ

普段からキャップかぶってるからこれだと違和感ない。
これはAmazonで見つけて買いました。

で、本当の問題はハリスツイードのジャケットなのだ💧
ツイードのジャケットにアポロキャップじゃ様にならない💧

Hunting cap

英国紳士のツイードジャケットの帽子ならハンチングだろ?
とうわけでメルカリでポチってみたものの似合わねーな💦
頭でかいから小さいとキツイし大きいと丁稚の定吉だよ💧

毎日香のさだきちくん

今は夏に向けて刈り上げてスポーツ刈りにしちゃってるけど、別に好き好んで白髪でハゲ散らかしてるわけじゃない💧
ホント「いまさら」なんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど年取ってからのオシャレはコスプレと割り切っていこう。
ツイードジャケットに合う帽子は今後の課題。

帽子あきらめてジェイソン・ステイサム目指すかな。
・・・ブルース・ウィリスか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おしゃれカッコマンへのレベルアップの道はまだまだ遠いのだ💦

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?