見出し画像

【不倫恋愛】ドタキャンされた時の対応。そもそも会えるという期待をしないこと。

ダブル不倫恋愛で一番つらいことって何だろう。

人それぞれだと思うけど、
私が今つらいと思っていることは、
2人きりですっごく会いたいのに、
なかなか会えないこと。
なかなか会えない上に、
会えると思ってた日にドタキャンされること。

先日こんなことがありました。

会う約束をしている日があって、
でも彼の仕事次第では会えるかどうかわからない、という日。

曖昧な約束は好きではないので、
私は「もうその日は会うのは無しでいいよ」
と言っていました。

でも彼は、「早く終われば会えるかもしれないから、
わがまま言うけどギリギリまで待ってくれる?」と言うので、
私はどっちでも対応できるように待っていました。

当日になってもまだ分からないというので、もう一度言いました。
「今日は仕事頑張って。会うのはまた今度でいいから」
でも彼は、
「でも早く切り上げれるかもしれないから、待ってて」

期待したらその分会えなかった時つらいので、この時私は思いました。

そもそも、会えるという期待をしないこと。
そして会えなかった時、彼を責め立てるようなこともしないこと。

、、結局その日は会えませんでした。

「会えないなら会えないって、最初から言ってくれればいいのに!」
「結局待たせるだけ待たせて会えないんだね」

本心ではこんな風に思ってました。

ギリギリまで待たせて、ギリギリまで連絡もなく不安にさせて。
やっぱり私は雑に扱われてるんだなって。

そんな気持ちえを堪えて、
「やっぱり会えなくてごめん」と
謝る彼にこう言いました。

「今日会えなかった分、今度会った時は私の好きなこといっぱいさせてね!」

今の私には、この返しが出来たことに100点満点です。
心の中では、会えると思っていた日に会えないなんて
本当はすごくつらいから、
つらさも寂しさも虚しさも全部全部通り越して、
心から余裕のある人になりたい。

そう思った。

あと、会うのも期待しなければ、
相手からの気持ちも期待してはいけない、

そう思っています。

人は、求めれば求めるほど逃げていく。

関係を長く続ける秘訣は、

愛や想いを与えるけど、絶対に求めないこと。


求める時があるとすれば、

可愛く、冗談まじりに、
重くならないように。


私の恋愛観でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?