見出し画像

遊戯(戦争)理論。〜撃てよ、撃てよ、どこまでも〜

 哲学はやめようよという話しをしようと思います。

 それは結論から言わせてもらえば、自己批判も半分込めて言えば、哲学は強者の理論だからです。

 哲学は答えなき楽園の園(その)であり、究極的に言ってしまえばギリシャのプラトンの時点で最終回答は与えている、問題解決はシンプルにただ1つ、強者男性たちだけで集まればいいんだと。

 でも、社会を作る上ではそうはいかない

 ChaosForestは壊そう。

 ミズサーは壊そう。

 バー三代目も壊そう。

 群がる女子供たちすらも焼き払おう。

 批評/シンギュラリティという哲学(科学)と文学の境界線を貫くやり方ではここ最近通じないことが分かったから、2024年からは才能の限界を認めて≒哲学&科学の天才と認めて、大人しく文学を左翼をベタにしてみようかと思う。

 ただし、

そこまで絶望的になる気もしなくて、だめライフ愛好会を見習ってまずはだらだらと寝そべればいいんじゃないかと。

 下部構造、革命をするにもとりあえず、経済的な保険、精神的安全は置いておきたい。そうじゃなければ、革命なんてだいそれた事できないだろう。

 変に肩肘を張って地団駄を踏むぐらいなら、どうせこんな現実は自分より酷い奴らはたくさんいるしと寝そべっている間になにかしらのアイデアがフッと湧くかタイミングがくるような気がします。

 誤解を恐れずに言ってしまえば、えらいてんちょうはコロしていいと想う

 同時に陽キャ哲学も初田龍胡もコロしていいのでは?

 いっそどうにでもならないし、ネオ幕府成田悠輔含めた初期高齢者たちがもう脳が動かないならば、本物系をあえて偽物だ偽物だ偽物だとプレッシャーにかけて焼きコロスぐらいの勢いがあれば、彼らも哲学の園をやめてくれるのではないか?

 今、悲壮的なことが起きている

 既得権益があまりに大きいもんだから、えらいてんちょうが鬱病をこじらせて、気持ちは分かるけど、その下にいる陽キャ哲学はバスケへ逃げてだめライフは寝そべるだけ、初田はたのし荘やあまみしゃけと遊ぶだけという嫌なやつごっこ、寝そべりごっこへ反既得権益たちもいっていて、嫌な悪循環を起こしているのだ

 能動的な寝そべり、革命家の若者らしい寝そべりは良いけれど、腹が出たニヒリズムの寝そべりはあじけない。

 えらいてんちょうや陽キャ哲学も初田も彼らなりに色々考えた上でサボッているんだけど、その危機意識ゆえのあえてがむしろ既得権益と結果的に結託してつまらない空気を作っている。

 もっともみんな自分より上を見て他責にするもんだたら、寝そべり気持ちはどこも渋滞的にあると思う、あなたも小さなえらいてんちょうなのだ。

 だとしたら、こんなギャグ的悲壮状況は、もう自殺≒他殺するしかないかもしれない

 えらいてんちょうの鬱病を困ったエリートちゃんをみんなでどんどんと叩き割ってやろう!

 むしろこんな悪循環を壊すには、悪循環には最強の悪循環しかないと思う。

 つまり、最後のSNS共産党的左派えらいてんちょうなどをどんどんと鬱病にしていくこと
 
 デスOF THE デス!

 たとえば、右翼!右翼!右翼!

 カリカチュアされた偽物の右翼がばんばん出てきたり、地震!地震!地震!毎日、大洪水が引き締めあったり、BARにもどんどんと!いこう!大丈夫、冷笑している暇があったら、コロしてしまえばいい!大丈夫!えらいてんちょうは案外頑丈だからね!

 プロ奢も燃やしちゃって借金玉を本当に借金にするぐらいに暴れてみること!

 大丈夫! 

 本物が鬱病になって落ち込んでいるのならば、とにかく分からないこの哲学パークを楽しく動いたほうがいい。

 幸運なことに、大人が休む今こそアナタが哲学者になれるチャンスなのだから!

 多動力こそ大事なんだとホリエモンも言っている。

 そうやって、ほら!動いた跡に残る軌跡が大きな大きな殺人ゲームの後には、単なるゴルフのパターが待っている。

 そう、ようするにゲームの運営者である月ノ美兎は一緒にゲーム理論、戦争(遊戯)理論しませんか?!と納豆ご飯食べながら唸っているのだ!

 資本主義が大きな大きな荒波を持って牙を向く。

 その先にあるのは、殺人かテロか津波か、死か。

 自分が自殺に追い込まれるなんて嫌よって恋人は男に言う。

 だけどね!

 恋人の腹黒い牙を守る男こそコロさないといけないよ!

 あくまでも、これはYouTubeやTwitterを駆使したゲームだ、ゲームだ、不謹慎なゲームだということをお忘れなく!
 
 大丈夫!今の戦争はゲームだから!

 ゲーム化した戦争はむしろ銃撃が止まらないことが精神攻撃の最初の一手だと神話は言う。

 砲台はOK?

 えらいてんちょう目掛けていっちょ!爆弾を放ちまくりますか!

 ネオ幕府を燃やし尽くした次の標的を確認。

 このハイテンションな痴呆騒ぎにこそ、次の遊びがあることを!

 早稲田、ネオ幕府を超えたインテリのアナタたちはどこへいくの?!

 〈追記〉

 就活にもこれは応用できる。

 どうせ皆悪平等に社畜なら、寝てしまえ。

 だけど、どうせ寝るんだったら、ギャンギャンと球でも鉄砲でも放てばいい。

 アイロニカルに嗤うことができるのは、哲学をできた!と言い切れちゃう哲学なき右である。

 ハイテンションなアーモラスを!

〈追記2〉

ネオ幕府をまだ潰す?ミズサー?

それとともに!?

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?