見出し画像

あえてのフィルムカメラ

2年前のステイホームの渦中に、hasselblad500C/Ⅿというフィルムカメラを買いました。
僕が好きな写真家のインスタライブがきっかけでした。
カメラを買ったきりで、なかなか撮れていないのですが、また撮り始めたい気持ちがだんだんと芽生えてきました。

会社の後輩に譲った愛車の写真

オートフォーカスではないので、ピントを合わせるのが難しいのですが、なかなかうまく撮れないところにも醍醐味があるのかもしれません。
フィルムが高いので、1枚1枚が大切ですし、ピンボケ写真ですら愛着がわいてくるから不思議です。
iPhoneで撮っていたらその場で削除したはずです。
この正方形な感じも好きなんですよね。

それにしても何を撮ろうか…。
いいのが撮れたらご報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?