見出し画像

オーストラリアでの生活、開幕。

たった3ヶ月弱の滞在ですが、オーストラリアでの生活が始まりました。

お家出発から目的地到着まで、なんと丸一日かかりました。

🚌地元の駅から関空行きのバスに乗り、
✈️関空から羽田まで飛び、
🚌羽田から成田までバスで移動し、
✈️成田からケアンズに飛び、
✈️ケアンズからメルボルンに飛び、
🚌空港からバスで目的地まで。

もっと早く日にちが決まり、航空券を取っていればこんなめんどくさいことにはならなかったはず。。

帰りはこの300倍スムーズに帰れますが。



着いてびっくり。

めちゃめちゃ暑い。

なんせ暑い。


タンクトップやビーサンの人がいる中、
私の服装、真冬とまではいかんけど、パーカーにワイドパンツ。
大きな荷物3つも抱えた暑苦しい女。


南半球、季節が日本と真逆と言っても全然。
特にメルボルンは1日だけで四季が訪れるというほどの気候の変化で有名です。


年中Tシャツは必要です、が、私が持ってきていたTシャツは、
以前にメルボルンでお土産用に買った、「australia」の文字とカンガルーの絵が書いてあるTシャツ。これ1枚。笑った。終わった。


とりあえず、着いて早々に思う、持ってきとけばよかったものリスト。

・Tシャツ、もう2、3枚。

・サンダル(スニーカー暑すぎ)

・帽子

・日焼け止め(持っていくつもりだったのに忘れてた)

とにかく何月だろうが、冬だろうが、これらは必需品だと再確認。
準備が甘かった。。。


てゆうか食料品持って行くのに必死すぎました。


とりあえずお腹すいたからここまで。


Thank you for reading!





誰かをワクワクさせられるような記事を書けるように頑張っていきます。