見出し画像

真剣に悩んでいること

私は今、真剣に悩んでいることがあります。


(『学校へ行こう!』の企画、【未成年の主張】みたいに「なーに〜?」って返ってくるのをイメージ)

(最近YouTubeで見たから笑)


私の通勤は近くて、
片道徒歩30分、遠くて2h弱(電車1h+徒歩1h弱)で
徒歩に時間がかかるのはバス代をケチっているからなんだけど、
毎日6km以上歩くので、足がそろそろ疲れてきました。

そこで思いました。もっと早く、楽に行く方法を探る時だと。


初めに、自転車買おうか、悩みました。

でも、

自転車だと遠いところはなかなかしんどいし、なんせ風が強いし寒くなってきたから地獄サイクリングになりそうだし、電車に持ち込むのもめんどくさいし、何より後1ヶ月ちょいで買うのはもったいなすぎる。

じゃあ若者が乗っているボード🛹??

いやいや、練習しないと乗れないし、てか鈍臭い私が乗った日にゃあ交通事故で済まないぞ、死がちらついたよ。


で、思いつきました!!

小学生がよく乗ってるあれ!!

私も小学生の時、サンタさんにもらって以来乗りこなしていました。

キックボード!!!🛴


これなら確実に危なくないし、乗ってるだけで進む時間あるし、早いし、電車にも楽々乗れるし最強なんじゃない?って。


こっちでも日本でも小学生しか乗ってるの見かけたことないし、日本で乗っていたら完全に笑い者だけど、この自由な国、オーストラリアだとどうなんだろう。

そう思い始めて、周りを観察しながら歩いていてもやはり、自転車にまだ乗れないような可愛い小さな小学生が通学で乗っているばかり。


流石にきついか、年齢的に。。

やっぱり自分の足を頼るしかないのか…


と思い始めていた矢先!!


ついに見つけました。

電車を降りた時、🛴を持つお兄さん!!

乗り換えで、電車を降りてから、プラットホームを
スーイスーイと乗って行きました。🛴


興奮して、相談してた友人に見せたくて、
隠し撮りしましたごめんなさい。


てことで、今真剣に悩んでいます。

🛴買うか。


乗りこなす自信しかないけれど、少し気になる周りの目。


あと1ヶ月半ほどなんだけど、新しいの買って、売れるのかな〜。


誰か持ってて使ってない人、少しの期間貸してくれないかな〜。



真剣な悩みでした。


Thank you for reading!







誰かをワクワクさせられるような記事を書けるように頑張っていきます。