見出し画像

#60 slidoでセミナー講義を盛り上げよう

#59 昨日はスライドを公開する話でした。

slido(スライドと読みます)の紹介です。

このサービスで講義、セミナー、イベント、ミーティングを盛り上げましょう。勉強会にいいですよ。

私もインタラクティブに進めるのにいいなと思いました。

slido (スライド) は、イベントや会議などでインタラクティブにQ&Aやライブ投票を行えるクラウドサービス。

参加者の様々なアイデアの収集を支援します。

無料で始められます。

NECネッツアイ(代理店)によると、

参加者のメリット
手を挙げずにチャット感覚で講演者への質問・投票が可能
Webサイトで簡単なコードを入力するだけで、イベントへの参加が可能
質問やアイデアなど自分の意見がリアルタイムにスクリーンへ表示。双方向でのコミュニケーションが可能!

主催者のメリット
投票やアンケート、集計結果をリアルタイムに視覚化することで、会場全体を盛り上げ一体感のあるイベントが実現
匿名での投稿も可能なので、様々な意見を収集可能。前衛的なアイデアから取組むべき課題や戦略の明確化をご支援
質問は事前に募集可能。投票結果は自動でグラフやチャートに出力。イベント運営がスムーズに!

だそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?