見出し画像

こんなに食べて痩せるわけない!と叫んだ友達がソノコ式を始めてスルスル痩せている

長年のわたしの友達が、病院にて減量を勧められたそうで、今までご飯を食べないダイエットをしてリバウンドばかりしていたので、わたしがやっていたダイエットをやりたいと言ってきたところからお話は始まります。

その友達はソノコ式を知りませんでしたので、
とにかく毎日続くようにメニューを書いていきました。

調理法などを教えて、オヤツなどを目の前で作って見せたりしました。
ソノコ式にはオヤツは非常に重要なものなので、
飽きなくて美味しくて、しかも経済的なものばかりを教えました。


例を上げると
朝  ご飯 お味噌
昼 オニギリ
オヤツ
夜 ご飯 おかず お浸しなど
夜食 

という具合です。

もちろんご飯はグラム数を測りますし、おかずも下処理があるため、普通のおかずを作るよりも時間と労力が必要です。 
でも、その友人がまだ3日しか経っていないのに、
ウエストが5cm痩せたと連絡してきました。
その友人にも体脂肪計には一週間に一度しか測ってはいけないと強く申し上げましたので、わたしが勧めたウエスト計測法をしてみたとのこと。

女性にとってウエストが痩せるのは嬉しいことですよね。
はじめは、「こんなに食べて痩せるわけない!」と叫んでいた友人ですが、本当に嬉しそうでした。

そうそう、たまたまYouTubeで見つけました。

この中では「人間は運動では痩せない」理由が事細かに説明されて居ます。
確かに友人は摂食障害ではないですけど、ストレス食いをしてしまうタイプでした。
だから筋トレにも毎日通っていたので、まずそれをお休みすることから始まりました。

友達は運動して方がより早く痩せると主張していましたが、もしも一ヶ月して5キロ痩せなかったら、わたしが言っていることが間違っていたと謝るから、一ヶ月だけわたしの言う通りのメニューを食べて欲しいとお願いしました。

わたし自身も体調が優れないときには、ソノコ式に戻しています。

顔に吹き出物が出る方もいますが、暫くしたら落ち着きます。安心してそのまま続けてください。
便秘の方。
煮出すタイプのセンナを飲んでください。
ただし、センナを毎日飲むようなことはしないでください。
友達の了解を得ましたので、今回記事にさせていただきました。

夜食も大切ですよ😊