見たアクション映画まとめ134「聖闘士星矢 The Beginning」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「聖闘士星矢 The Beginning」(2023・日、米)

視聴日:2024.05.08
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:新田真剣佑 ファムケ・ヤンセン マーク・ダカスコス ショーン・ビーン 他

ストリートファイターが女神の生まれ変わりの少女を護るために修行を積む物語。

世代じゃないってこともあって元々聖闘士星矢自体ほぼほぼ知らないんですね。(私の場合ジャンプ作品であれば世代じゃなくても通ってる作品多いんですが、聖闘士星矢は漏れてました)
なので単純なアクション映画として見ての感想になりますが、まぁまぁ悪くないかなと。マーク・ダカスコスのあのアクションを見られるだけでも眼福でしょ。役柄的に能力ないのに無双するのが最高すぎますよね。
最強の遺伝子を継ぐ男、真剣佑も流石でしたね。なんかアクション一つ一つにエフェクトかかってるのが面白かったですが。。。(漫画チックにしたかったのかな?)
あとラストバトルがなんかゲーム見てる感覚になったなぁって感じでした(狙ったのかもしれませんが)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?