見出し画像

ヴァンゆんのゆんとシルクロードが結婚ということで

とても意外な方向から流れ弾が飛んで来たが、納得できると同時にある種の残酷な現実を教えられてしまった気分だなあという感じ。
最初に言っておくと、俺はシルクとゆんに関しては普通に「おめでとう」と祝福するが、でも個人的には凄く切ないものがある。
今回の報告を見て私が感じてしまったのはこれだ!

そう、以前にブログで書いた「ドラゴンボール」のヤムチャ・ブルマ・ベジータの三角関係(?)だ!!
ええ、そうですとも、初期はあんなにラブラブな感じを出していたヴァンゆんが「結婚します!」宣言まで動画でしてたのに……。
炎上の果てに無期限活動休止(実質の解散)、そして誰もが忘れたであろう頃に持ち出されるシルクとゆんの結婚だった。

これってまんまベジータにブルマをNTRされてしまったヤムチャじゃねえかあああああああ!!

うん、まあシルクロードって兄のクロードもそうだけど兄弟揃って、なんなら一家揃ってサイヤ人ばりの戦闘民族だもんね。
小さい頃から喧嘩しまくりの戦うことが本能的に大好きな奴だってことをヒカルチャンネルでも話をしていたもんな。
でもそんな輝かしいシルクとゆんの結婚の反面、どんどん再生数が落ちて個人チャンネルが迷走していくヴァンビの切なさったらもう見るに耐えん。
ヴァンビ、食戟のソーマの料理ネタやってた頃は結構センスあって面白かったのに、ヴァンゆんになってから見る見るうちにつまんなくなった。

そんで、ゆんはめっちゃ伸びまくってるシルクってもうまんまベジータ(シルク)とブルマ(ゆん)とヤムチャ(ヴァンビ)じゃねえかよ!
こんなこといいたかないが、ヴァンビはすしらーめんりくみたいにソロでやっていた方がずっとよかったと思う。
ゆんと組み出してから面白さや持ち味がどんどん削がれていって今の体たらくになってしまったのではなかろうか。
なんか凄く綺麗なコメントをお互いの動画で出しているけど、実際のところはどうかなんて正直わからない。

ただ、シルクは個人チャンネルでもチームチャンネルでもそうだが、決して女に引っ張られてダメになるようなヤワな男ではない。
むしろ背負ったものを強さに変えられる男だし、凄く義理人情に厚い漢気の人だから俺は見ていて彼なら大丈夫だと心底から思える。
今回の結婚発表までその影すら見せずにしっかりお互いがプライベートを守っていたことも、そしてどこにも漏洩しなかったのも凄い。
仲間もスタッフも事務所もきっちり連携を取った上でここまで秘密裏に進めていたってことだから、よくスキャンダルにならなかったなあと感心しきり。

でも結婚って向く人と向かない人がいて、シルクみたいにチームや家族を背負うことを強さに変えられる人は結婚向くと思う、責任感も芽生えるだろうし。
だが、なんの意思もなくただその日暮らしのようにのんべんだらりと暮らしたい人や縛りが発生するのが嫌な人は結婚すべきではないだろう。
何よりタイミング・運・縁が綺麗に揃わないとうまくいかないし、結婚してもその関係性をきちんと維持・発展できるかはその人達次第だから。

ネタに走ってしまったが、とりあえずは結婚おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?