見出し画像

#516 「てりたまが発売されたらすぐに食べたくなるフリーランス」【アラフォー日記3月9日】

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。


【今日やったこと】

3月9日(木)  

5:00 起床、動画編集
6:30 犬の散歩
7:30 朝食、メール、SNSチェック、返信
8:30 息子タイム
11:00 息子と公園へ
12:00 昼食(マクド)
14:30 車の点検
15:00 散髪
16:00 作業
17:00 車引き取り
18:00 夕食
19:00 WBC観戦
20:00 息子のお風呂
22:00 就寝


【仕事】

■今日はオフ。メールでの対応のみ。

【育児】

■息子が愛犬の散歩をやりたがって、リードを離さない。危ないからリードを離そうとするとギャン泣き。

息子に付き合ってあげる愛犬

まだ、リード捌きに慣れていないから、犬も戸惑っている。

これから上達していけば、2人で散歩もできるようになるだろう。

【雑談】

■マクドナルド(関西ではマクド、関東ではマック)の季節商品でもある「てりたまバーガー」が3/8に発売された。

当日は残念ながら食べられなかった。なので今日は家族で公園でピクニックに行くついでにマクドを買ってお昼にした。

みんながマクド好きや思たら大間違いやで

息子も愛犬の散歩をさせたり、砂で遊んだり、洋服が汚れるのもお構いなしに遊んでいた。

家に帰ればもちろん爆睡。
その間に用事を済ませる。

子供が寝ている時にどれだけ自分たちのことができるかで1日が変わってくる。

■WBCすごかった。やっぱり大谷翔平選手。期待通りの働き。投げては4安打無失点。あっては2打点と順調な滑り出し。若干、ボールが荒れていたようにも見えるが、なんとか初戦をものにした。

一方ライバルと言われる韓国はオーストラリアに敗戦。開幕前に一悶着あったが、初戦で明暗が別れた。

10日はその韓国戦。先発はダルビッシュの予定。楽しみすぎる。

【今日の癒し】

早く出発したいのに、管理人さんと普通に会話してるように見える犬。笑

なんの話しとんねん

【アラフォー日記とは】 

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、
価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・パパとして子育てにどう関わり方
・ペットとの暮らし

【過去のおすすめ記事】

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今日やったこと

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!