見出し画像

5, 【自己紹介】高校生①

色々な変化をしてきた中学生ですが、
この時代は荒波に耐える期間の話がメインです!

こんなに底辺を見るとも思っていませんでした。

高校生活は日常がhappyのイメージでしたが、
そんなストーリを描くはずはなく、
日々大好きなサッカーをしていました!!

そんな自分の経緯については以下についてです⬇️

■スポーツ推薦で入学

中学3年生の時に県大会に出場し、県の20名にも選ばれていたということで、横須賀市でそれなりに有名な私立高校に入学しました!!

特待生でもあったため、色々恵まれた環境で
サッカーを継続してました!

入部当初から取り組む姿勢を評価され、
部員120人中、トップ30人〜40人に相当する
Aチームに所属し、高校生活をはじめました!

■人生初の挫折

順風満帆と思われたサッカ生活ですが、
いざ始まるとベンチにも入ることができず、
常に試合の日は応援しているか、
まわりを走っているかの日々でした。

うまくいかなかったり、どうしたら良いか
わからない時が訪れ、半ば諦めてた時が
高校一年生の時はたくさんあり、
これが人生初のサッカーでの挫折です。

ここから大きく変化させていくそんな
面白い人生が待っているとは知らずに、、、

■活躍する高校2年

学年が変わり、チーム編成が改めて行われ、
自分はBチームに配属になり、新たな日々を
過ごすことになります。

監督とチームレベルが少し変わり、より自分に
マッチした環境でプレーすることになりました。

ここでのチーム降格が自分はすごく価値のある
判断だと感じまして、当然選手であれば
高い基準でプレーしていることに価値があると
思いますが、この時感じたのはいかに去年までの
自分が環境や他人のせいにしていたなと、、、

そこから全て自分ごとにプレーすることになり、
結果も大きく変わりました!!

■リーグ戦連続出場

AチームからCチームには公式戦が用意されて
おり、1年間を通してリーグを戦い抜きます。

このリーグ戦において毎試合に出場し、
チーム最多得点だったともうる覚えですが、
記憶してます!

どんどん自分の見る基準が変わっていき、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
試合に出たい→勝ちたい→チーぐ優勝したい→
点を取りたい→チームで誰よりも点を取りたい→
リーグで誰よりも点を取りたい
ーーーーーーーーーーーーーーーー
のようにどんどん成長していました!

気づくと1年も過ぎ、
3年生になろうとしていました。

そんな自分に重要な話があると
サッカー部顧問の教官室に呼ばれる、、、

呼ばれる時は、良い話か悪い話のどちらか
なので恐る恐る入ると、、、

■キャプテン任命

突然、キャプテンをやってほしいと伝えられ、
焦ってはいたがこんな大きなチャンスはないと
思い、「ぜひやらしてください」と回答し、
そこからキャプテン生活が始まりました!

そんなキャプテン生活を歩み、

大学に進学するまでの濃い時間を
次の記事で共有していきたいと思う。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?