見出し画像

私のおしっこボタン

私にはおしっこボタンがある。

みなさんはこんなときはないでしょうか。

今トイレに行っておかないと絶対後悔するとき。
たとえば映画館で映画を見る前とか、
ドライブでサービスエリアについた時とか。

いま尿意がないけどいましないと絶対後悔する、

そんな時が日常ですくなからず何回か経験があると思う。

そんなとき
私はお尻の3センチ上のところをかいてやると尿意を催しおしっこがでるのだ。

そんなことを友人に話すと毎回のごとく笑われてしまう。
そして今までだれも共感してくれたことがない。
だから今回勇気を持って公言しようと思う。

「私にはおしっこボタンがある!」

わたしはこのおしっこボタンを誇らしく思うことがある。

なぜおしっこがでるのかはわからないがおそらくここをかくとおしっこが出ると思い込んでいるんだと思う。

そしてそれを私の脳みそが学習し身体へ信号をだしているのだと私は思う。

人間の身体はどこまで素直なのだろう。

そしてこの原理でいうと
人間は強く思えばなんでもできるのではないだろうか。


つづく

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?