見出し画像

理不尽が死ぬほど嫌い

理不尽という言葉の意味もよく知らないけど

私は私が理解できないことが嫌い。

許してやれないことが嫌い。

まあいっか、って割り切ることができない。


日々生きていて他人の何気ない一言に

他人の奥底の概念や思考を読み取ってしまう。


こう言ったのは普段からこう考えているから、こう返すのではなくこう返してきたのではないか。

あるいは、他人事だと割り切っているからそんなことが言えるのではないか。

などの感情や思考を抱いてしまったらもう止まらない。

基本的には他人でも関係なくても、

正しいことは正しく、間違っていることは間違っている

これに尽きる。

要は親に話せないような道理はおかしいのである。

もし自分が相手の立場になったら、を理解するのが大事なのである。

だがしかし人間社会ではこれが弾かれる要因になる。

馬鹿正直で真面目で真っ向勝負で全く裏表のない人間は、大多数の人間から恐れられ嫌われるのである。

無理もない。私は私が1番怖い。


私は私で生きて20年、今常に正しいと思うことをする。

曲がった事が嫌いすぎる。

歳だけ食った生命体ではいたくない。


血通った温かみのある雷親父でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?