見出し画像

タイムリーな話


こんばんは、Kanaです。

彼と遠距離恋愛になり、今週の木曜日で早一週間が過ぎました。
静かにハグが足りない禁断症状が出始めています。

月曜日に、テレビ電話をして久しぶりに彼の顔を見ました。(月曜日の時点ではまだ4日ぶりとかだけど笑…)

私はひとり時間がとにかく好き。干渉がすきじゃないのと、かなりマイペース、マイルールがあるから、のびのび過ごせるひとり時間が好き。
という人間だったんですが、
どうしたものか、オランダでみんなと過ごして実家の時ぶりに数名の人と住む感覚を思い出し、
一人暮らしの家に彼と帰ってきて、
そのあと彼が寮に住まいを移して週末だけ会えるリズムになったくらいから、
ひとりの時間がつまらなく感じてしまうようになったんですよね。

昨年末に実家に越してきて、家族の声や生活音がうるさい時ももちろんあるんですが笑、
2月に入って彼が帰国するまでの間は
毎日、彼と私の家族と過ごしていたので、その時間がなくなって、
両親は外出も多い方なので、ひとり時間が長くなると、ゲームをしていても語学勉強をしていてもご飯を食べていても「つまらないな〜」「誰かに会いたいな〜」と思うことがしばしば。

きっとオランダに引っ越したら、彼が仕事に行っている間わたしはひとりだし、
ひとり時間をまた満喫できるようになりたいなあと思ったりしています🤭😂


以前の自分と変わったことといえば、職場で職場の人と他愛もない話とか雑談をひたすらする時間(ランチタイムとか)があった時、前は全然参加したくなくて、できればイヤホンして音楽聴いたりYouTube見たり自分のフリータイムとして使い切りたい!と思っていたけど笑、
最近新しく始めた職場では自分が仕切っている…?くらい話していたり、回していたりして、私は変わったな〜と感じました😂

そもそも、前回の投稿に書いた通り、今から日本でキャリアを築く気がさらさらなくなっているので、「いわゆる腰掛け仕事」なわけだけど、
それにしてもこの職種を選ぶって、私はだいぶ変わった!と思います。笑

今までやたらとおしゃれな仕事だとか、クリエイティブな仕事に関わっていたけど、
それももう仕事だと疲れてしまったところもあり、前ほど服とかに関心もなくなってるので、
何でもマイワールドな趣味レベルがやっぱり心地よい。と落ち着いたのかもしれない☕️🌿

オランダに渡ったあとは、私はオランダ語を自分のものにするために語学学校に行くはず(彼と計画中)。
学生×主婦の両立の生活の中で、YouTubeをやりたい!とうっすらいや結構固い意志を持って考え中です。笑

それもVlogとかおしゃれなやつは見ていて疲れる節が個人的にある&ライバルが多いのでその路線ではなく、、、😆

それはまた後々、実現できた時に発表しますね笑


では今日は簡単にこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁

p.s.今回のトップの写真は、つい先日高校時代からの親友と初めて入った中華料理屋さんにて📸
何を食べても美味しくて感動のわたしたちなのでした🥹🥹🥹✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?