見出し画像

残念

 抽選に行きました。
 外れると思っていなかったのですが、残念な結果になりました。
 仕方ありません。しばらくの間、不便を覚悟します。

 今日は、食べたものと作り置いたものを時間の順に…

朝ご飯

 お餅を焼いて朝食にしました。
 家族が長年つないでいるカスピ海ヨーグルトも食べました。

朝ご飯


作り置き

 スーパーへ行き、今日食べようとお刺身を籠に入れ、他の物を見ていたら3本180円の鯵を見つけました。

 『どうしよう』と思いつつ、誘惑に負けました。

 帰宅後、鯵を加工しました。 

洗って 3枚に下ろし
身を揚げて 切った野菜と共に南蛮酢で漬けました。

 作り置きが一品出来ました。骨は「骨煎餅」にして夕食に出せるよう、片栗粉をつけて冷蔵庫に入れました。


昼ご飯

 昼食には、醤油ラーメンを作りました。

昼ご飯

 小袋のスープを溶いた中へ茹でた生麺を入れ、具を載せました。
 夜の番組で、250円ラーメンに行列が出来ていると放送されていましたが、自分で作れば、その半額くらいで同等のラーメンが食べられます。


夕ご飯

 夕食は、酢飯を作り「ちらし寿司」にし、並行して鯵の骨を揚げました。

ちらし寿司 & 鯵の骨煎餅

 夕ご飯が用意できました。

夕ご飯

 美味しくて、ついつい飲み過ぎました。
 あっ!
 汁とご飯が反対でした。 ^^;
 偶にこんな失敗をします。

 夕食後に、残ったご飯を使って細巻きを作ったり、お土産のぶどう饅頭などを食べながら珈琲を飲んだりしました。
 阿波名物と書いてありましたが、地元の人も食べるのでしょうか???

デザート & 細巻き

 いろいろ食べました。いろいろ飲みました。
 健康は有り難いです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?