見出し画像

食べたもの

 上の画像は、アルモンデの夕ご飯です。
 家採りの里芋を唐揚げにしたり、キムチ・豆腐・鶏肉などを使ってキムチ汁を作ったりしました。

里芋の唐揚げ・キムチ汁

 

ふるさと便

 家族から、娘が「家の玉ねぎすごく美味しい。」「玉ねぎ、全部食べちゃったよ。」と言っていたと聞きました。
 そこで早速、玉ねぎ・長ねぎ・じゃが芋・ミニトマトなどの野菜や、孫が好きそうなお菓子を詰めた『ふるさと便』を家族と作って送り出しました。
 包みを開く孫の動画を見るのが楽しみです。
 


朝ご飯 昼ご飯

 朝は、前日の残りを食べました。

朝ご飯


 昼は、お土産の肉まんを蒸かして食べました。

昼ご飯

 少し手をかけて蒸かした肉まんは美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?