見出し画像

大晦日

 今年は、家族が一人増えました。
 家族全員が大病をせず、つつがない一年となりました。
 先ほどは、一年を振り返りながら、お年取りをしました。
 来年もよい年にできますように。

冬越し中

 お寺に年末の付け届けを持って行った折りに、畑の様子を見てきました。

年末の畑

 雪が少しだけありました。ジャンボ大蒜・玉ねぎ・アブラナなど、冬越し中の作物は消滅していませんでした。
 体調を崩すこともなく、行いたいだけ行った畑仕事。来年も美味しい野菜をたくさん育てたいです。


朝ご飯

 お餅を焼き、蒲鉾をカットし…。今日もしっかり朝食をとりました。

朝ご飯

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?