見出し画像

残り物

 今日も食べたものを…。

 前日の三色丼、一昨日のすき焼き、一昨昨日のカレー。
 今日は、残っていたものを食べました。

 トップの画像は夕ご飯です。

 主食は残り物を使った「小盛り三色丼」と「小盛り肉丼」です。その他に、残っていた食材を使って用意した「味噌汁・ほうれん草のおひたし・揚げ出汁豆腐」を出しました。

 私は、今日の夕ご飯のような、少しずついろんなものがある食事が好きです。


仕込み

 黒豆を煮られるように、圧力鍋で煮汁を作り、その中に洗った黒豆を入れました。

 明日、この圧力鍋を火にかけて加圧すれば黒豆煮が完成します。


朝ご飯

 朝ご飯には、残っていたカレーを食べました。

朝ご飯

 カレーは、便利なお料理です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?