見出し画像

「仲秋の名月」の日に

 今日は仲秋の名月。家族が撮影しました。
 例年なら寒さを感じる時期ですが、今年は快適です。
 きっと、これがこれからの当たり前なのでしょう。
 娘が幼い頃、お団子やススキを供えた事を思い出しました。


朝ご飯

朝ご飯

 お餅と一緒に焼いたピーマンがジューシーで美味しかったです。


昼ご飯 

昼ご飯

 切り餅を揚げ餅に。トマトの砂糖漬けも美味しかったです。


夕ご飯

夕ご飯

 アヒージョを作ろうと買った海老をエビチリにし、麻婆豆腐も作って、紹興酒・白ワイン・コーヒーなどを飲みました。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?