見出し画像

今日のこと

 上の画像は、私の朝ご飯。温蕎麦を用意し、簡単に済ませました。

 朝食後は、道路に積もった重たい雪をかきました。
 同じように雪かきに出ていたご近所さんとのおしゃべりが楽しかったです。

 その後は、地区の仕事を延々と…。ピアノの練習をする時間はとれませんでした。


 一段落した夜、つまみを用意して晩酌にしました。

 そのつまみは、芽を出した小粒のジャンボニンニクをピーマンや魚ニソとフライパンで焼いたもの。日本酒が進みました。 

ニンニクスプラウト入りの炒め物

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?