見出し画像

種まき

 私の予定と今後の天候予報を見て、種まきに出かけました。

 今日は、14種類の種を蒔きました。
 その内訳は、とうもろこし3種類、枝豆2種類、じゃが芋4種類、南瓜2種類、夕顔、ピーナッツ、モロッコインゲン…
 とうもろこしや枝豆が長い間収穫できるように2度に分けて種まきをしたり、今年初めてピーナッツとホワイトコーンを作付けしたりすることにしました。順調に育ちますように …


食事

 畑仕事に取りかかる前に昼食を摂りました。

昼ご飯

 

 夕食は義母との3人。
 50分ほどで、山菜たっぷりの夕ご飯が用意できました。

夕ご飯

 3種類のうどのお料理をはじめ、こごみ・わらび・ふき・油菜など…
 美味しい夕ご飯が用意できました。中でも、うどのきんぴらや海老の天ぷらが好評でした。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?