スクリーンショット_2019-02-26_13

【食の保健室】

こんにちは。管理栄養士の飯田ゆきです。

突然ですが

1日たった2〜3通のメールで、食生活ガラリと変わる

こう言われたら、信じられますか?

とても怪しいと思ったのではないでしょうか?ですが、私のカウンセリングを受けたほとんどの方が、この効果を実感しています。


実際に、1日にたった15分、食事の記録を行うだけで、半年で10%も体重が減る。ということが、バーモント大学の最新の研究でも明らかになっています。もちろん「運動なし、カロリー制限なし」の結果です。
ここまで聞いて、「一人でできそう!」と思った方は、ぜひ次の食事から始めてみてください!

食の保健室では、私とメールのやり取りをする事で、

・誰かが見てる事で記録を「継続」するモチベーションに繋がる
・食事選びの素朴な疑問に、専門家が答えてくれる
・今の食事をより良くするための提案が、複数もらえる
・自分では気づかなかった改善ポイントが知れる

というオプションがついてきます。なので短い期間でも、無理なく食生活を変える事ができたり、迷うことが減るので、食べることへの罪悪感や不安がなくなります。

ミス・グランドのサポート体制も、ほぼ同じ内容で行なっています。

今の自分に合った食事って?

◆昼食を選ぶコンビニや社食で、「この組み合わせって、今の私に合ってる?」
◆二日酔いが抜けないし、肌が荒れてきた…「食事? サプリ? 何したらいい!?」
◆夏は海に行きたいしダイエット!「このやり方で続く? ホントに結果出るかな?」
◆やりたいことが沢山!のに頭がスッキリしない…「もっと効率よくならないかな」

私生活でも仕事でも、充実した毎日を送るには身体が大事!
分かってる。けどTVもネットもみんな違うこと言うし、相談しても…

【 コンビニだめ! お菓子だめ! 運動しなさい! 】

こんな風に言われたら嫌だなぁ… そんなの知ってるし…

いやいや、もう令和ですよ。(笑) 私が行うのは、あくまで個人の環境に合わせた「提案」で、選ぶのはあなたです。

私自身、「美味しいご飯を気兼ねなく、120%楽しみたい!」という思いがあるので

・国内外の実験や指標をリサーチし、最も効率が良いもの
・かつ、今の生活環境(時間、コスパ、仕事状態など)で実行できるものを選別

こうやって1つ1つ試しながら、生活を変えてきました。

ただ、これからあなたが自分でリサーチするには時間がかかるし、何より「どれが正しいのか判断できない」不安はなかなか消えないと思います。

なのでこの調べる時間は私に丸投げしてください。空いた時間はあなたが他にやりたい事、遊びや勉強、読書、仕事、家族との時間などに当ててください。

皆さんの充実した毎日のお手伝いがしたくて始めたパーソナルカウンセリングです。

いきなり本コースを始めるは不安

時間も費用も決して少ない投資ではないし、これから自分の身体を預けるのに相手の人柄や相性もわからない。

何より、『どうやって理想の身体に導いてくれるの?』
これを無料カウンセリングだけでお見せするのは、かなり難しい…

じゃあ、いつわかるのか?

残念ながら、これがわかるのは数ヵ月のコースを契約してから。

けど、服や家具といった「物」を買うのとは違う。自分の時間と未来を預けるんだから、納得した上で私に任せてもらいたい。

そうした考えから、この食の保健室を始めました。

【 食の保健室 】 

●内容:
アドバイスを受けたい日の食事写真をお送りください。頂いたアンケート・ご質問をもとに、個別にアドバイスさせていただきます。
●サポート期間:3日間
●申し込み方法:こちらのnoteを購入後、下記有料エリアに記載されているURLにアクセスください
お試し価格の為、購入は1人1回までとさせていただきます。
※連続した3日間のサポートとなります。
※本サービスは疾病の診断及び治療ではありません。
※現在病気等で通院・治療・服薬中の方は対象外とさせて頂きます。

病院ではなく、学校の保健室を利用するような気軽さで、日々の疑問やお悩みをお聞かせください。

※できるだけ多くの人にご利用いただきたいので、ご購入はお一人1回に限らせていただきます。以前サポートを受けていただいた方は、最後のお返事でご案内した通り、通常メニューのご案内となりますのでご注意ください。


「習慣」が変わると「性格」も変わる

以前noteでも少し触れましたが、

●習慣が変われば、見た目だけでなく、あなたの「性格」も変わる。
●手間をかけて体型を整える事は、心を整えること。
●心の余裕は、他人と過ごす時間も良いものにする。

あなたが「どういう人でありたいか」を考え、それに向けて「必要な習慣を選ぶ」ことができれば、あなたを取り巻く環境は、いま以上に素敵になります。
そのお手伝いができること、とても嬉しく思います。

ご利用いただいた方のご感想

画像1

画像2

その他のご感想はこちら


ここから先は

236字 / 1画像

¥ 2,980

サポートありがとうございます。 お悩み解決のヒントになるよう、より身近で使いやすい形にして、皆さんにお返ししていきたいと思います。