カウンセリングご感想 【いつも同じものを食べてしまう】

こんにちは。管理栄養士の飯田ゆきです。

皆さん毎日のご飯はどんなふうに選んでいますか?
その日の気分?定番メニュー?
疲れて帰ってきたり、毎日ご飯を作っていると考えるのが面倒になる時がありますよね😅

今回はそんなお悩みを抱えたY様からのご感想です。
Y様は効果的な筋肉トレーニングのため、栄養バランスの計算はご自分で行なっていました。ただ、計算すると同じ食材で同じメニューしか作れなくて偏りが心配とのことでした。

Y様(20代前半、男性、トレーナー)
PFCバランス指定のめんどくさい注文にも関わらず、引き受けて頂きありがとうございました。これから食事のバリエーションに追加していきたいと思います。
食事が偏っていた自分に気づいてはいたのですが、めんどくささに負けてしまってバリエーションが偏っていました。しかしゆきさんの食事の提案により食事に変化が出てきそうです。
とりあえず魚をもう少し食事に取り入れるのとキノコを食いまくるというところから始めようと思います。
ありがとうございました!

ご指定バランスで、ご家族と一緒に楽しめるメニューのご提案をさせていただきました。毎日同じものばかり食べていると、腸内環境も偏るため、免疫力の低下などを引き起こすことがあります。
なのでメニューをある程度固定したい場合も、A・B・C・Dをループさせるなどして、常に同じものばかりにならないよう心がけましょう。

Y様が今後トレーナーとしてますますご活躍されることをお祈りしておりますね😊

サポートありがとうございます。 お悩み解決のヒントになるよう、より身近で使いやすい形にして、皆さんにお返ししていきたいと思います。