見出し画像

【いつまで自分自身を偽るの?】あなたの魅力を引き出す容姿の考え方

どうも!
結婚相談所Enrich RealizationのMasakiです!

以前、結婚相談所で、ある質問を受けました。
それは、

「容姿を磨くにはどうしたらいいと思いますか?」

その後の会話で、

「最近SNSで~のファッションが流行っていると聞き買ってみました😊」

その質問と会話の際にその方に、
僕自分の意見を伝え、素直に実践したら、
恋愛未経験だった方でしたが、
結果的に成婚退会となりました👏

▪SNSの多くの情報に疲れている方
▪容姿を改善するためにまず何をすればいいかわからない方
▪自分自身の魅力を出して恋愛成就させたい方
など、
そういう方にとって、
このブログが少しでも参考になれば嬉しいです!


1.自分自身の過去の経験

成婚退会した方にしたアドバイスをお話する前に、
まず自分自身の過去の経験について
お話させていただければと思います。

自分は社会人1年目の時に、ひげ脱毛をするために、
約40万円を一括で支払いました。

なぜ、ひげ脱毛をやろうとしたきっかけは、
その当時に男性の脱毛が流行り始めていたからです。

ひげ脱毛をすることで、ひげをそる時間を節約できますし、
なにより清潔感を出すことができますよね!

しかし、2回目で今後はもう脱毛へ行かないことを決めました笑

せっかく40万円という自分にとっては大金を支払ったのに、
なぜ早々に行かないことにしたのか?

その理由は単純で、ひげを生やしたかったからです笑
ひげの生えている大人の男性になりたいと
その時から今も思っています。

その後、彼女はしっかりできるし、
ひげあった方が良いと、
性別や年齢に関係なく言われる機会も多くありました。

なぜこの話をしたのかを次の章でご説明します。

2.自分自身の軸を持つこと

なぜ前章で自分自身の過去の経験を書いたのかというと、
この経験による学びが、
成婚退会者へアドバイスしたことだからです。

その学びというのは、

「自分自身を持つ」ということです。

・どういった容姿が理想なのか?
・どういう自分になりたいのか?
・自分はどうしたいのか?

など、
自分自身の軸を作り、それを追求することで、
本当の意味で魅力的な貴方を作り出すことができます

たしかにSNSに載っている情報や流行っていることを実践し、
自分の容姿を磨いたり、努力することは
本当に素敵なことであり、素晴らしいことです。

しかし、ここで1つお聞きします。

その情報や流行っているものは、
貴方が目指している目的が達成できるものですか?

もし、その答えがNOなのであれば、
それは流行に乗った偽物の自分を作っているということです。

恋愛や結婚において大事なのは、
短期的な関係ではなく、長期的な関係であることは
皆さんも理解していると思います。

短期的な関係でいいのであれば、
流行に乗った情報を活用してモテることは良いと思います。

しかし、目指している期間が長期的な関係なのであれば、
流行ではなく、本当の自分を魅せるべきです。

3.まとめ

SNSに載っている情報を実践し、
理想に近づけたり、今より魅力的にすることは本当に素敵です。

そもそもそれをしていない人も多くいる中で、
たとえそれが失敗に終わったとしても、
少なくとも挑戦・行動に移していること自体が素敵です。

だからこそ、流行りどうこうではなく、
まずは「自分はどうしたいか」を追求すること

流行に乗った偽物の自分を魅せて疲れるより、
素直な自分を見せるほうが、
貴方を100倍も魅力的に魅せられます。

なぜなら、貴方はそのとき「自信」という武器を持つから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?