見出し画像

【減量】day48!!!プロテイン!

こんばんはお疲れ様です。

ゴールデンウィークに注文していた
プロテインが到着しました!!!!

画像1

実は何日か前に既に届いていたのは内緒ですがw
前回何買ったかは書いてるので省略
しません。(しないんかい!)

プロテイン
ストロベリークリーム味5キロ
ゴールデンウィーク限定味1キロ2個
(詳細不明だがキャラメル味ぽい?)
EAA
ゴールデンウィーク限定味500g
(詳細不明)
画像に載ってないがプロテインバー
ゴールデンウィーク限定味12個入り
キャラメル味でした

こんな感じで買いました!

そして味の詳細不明というのは
まだ飲んでないからですww

本当に届いてました。

の要らぬ報告ですww

ですがプロテインバーは全部食べてしまったので
その味レビューならできます!
キャラメル味で美味しくてサクサクしていて美味しくて
金箔みたいな塊がついてて美味しくて
とにかく美味しかった(ヘタクソ!)

しつこい甘さではなくてなんかキャラメルだけどスッキリしたというかサッパリした甘さで食べやすかったですね。

他のプロテインの味の感想は飲んだ時にします!
ちなみにストロベリークリーム味は
人気ランキング2位の実力の持ち主なので
期待大!
ゴールデンリミテッド味は評価は良かったのでこれもまた期待大!!

あとここでプロテインに対する偏見を語りたいと思います。
この時代フィットネスブームと呼ばれている時代
プロテインを飲むことが割と一般的に広まってきていると思いきや未だにプロテイン が筋肉の付く
魔法の粉だと思ってる人がいるという衝撃。。。

そしてプロテインでつけた筋肉なんか使えない筋肉だという謎理論。。。。

プロテインというのは日本語でいうと
タンパク質という意味で
健康な体にも重要な栄養の1つ
1日に必要なタンパク質は
普通の人で1日体重×1g
筋肉を育てたい人で約2g
必要です!

と言っても筋肉を作ることだけが
タンパク質の役割ではなくて
基本的に体の皮膚、歯、内蔵、髪
など、体の大部分は
タンパク質が必要なのです!

なので1日体重×1グラムを必要としている
のに普通の食事だけでは
圧倒的にタンパク質不足な生活を
大半の人は送っています。

そこで手軽にタンパク質を摂取できる
という意味では誰しもがプロテインを
飲んだ方が健康な体を作っていけると言えるのでは
ないでしょうか!

だから早くそういうことに気づいて
タンパク質だけではなくビタミンなども
サプリメントなどで補うということが
普通だと認識されることを願いますね。

ただ自然の食材で摂るということが
1番大事なことには間違いありませんので
あくまで健康補助食品としての認識です。

最終的に何が言いたいかというと
プロテインは筋肉のつく魔法の粉ではない
ということですね。

筋トレメニュー
腕立て
30×5
腕立て逆手
30×3
逆立ち腕立て
15×3
腹筋
30×3
チューブトレーニング
15×3
ボディチェック

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

今日はノーコメント、、、、、、、、。

また明日から頑張るマン!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?