見出し画像

【減量】day45!!snsの使い方。

こんばんはお疲れ様です。

突然の訃報です。

テラスハウス東京編出演中だった
女子プロレスラー 木村花さん 

が、亡くなってしまいました。

自分もテラハ東京編見てるので
残念でしょうがないです。

事の発端はテラハ 内でのいざこざによって
アンチがめちゃくちゃ沸いてしまったことです。

そのアンチたちが寄ってたかって
木村花さんのTwitterインスタなどの
snsで誹謗中傷を浴びせまくって傷つけ
ついには今日の午前3時頃に自殺してしまったと
見られています。

この件で色々Twitterでも騒がれていて
テラハを見ていないプロレスファン
海外でもトレンド入りするほど反応があったみたいで「日本はネットリンチで22歳の女性の命を奪った」と言われているみたいです。

自分自身も初登場からテラハのイザコザまでは
かなり好きで応援してた1人なのですごく残念です
そのイザコザからはちょっとドン引きしてしまったのは事実ですがww
わざわざ誹謗中傷なんてするほどのことでもなんでもないテラハ内での事件です。

木村花さんにはご冥福をお祈りします。
天国では幸せになってほしいです。

画像1

花さんの話はこのくらいにしてそれを踏まえて本題

みんなはsnsは何のために利用しますか?
ということですね。

今回みたいにというか今までも
有名人などは悩まされてる
永遠のテーマになってるとおもいますが

人を傷つけるためにやってる

そんな使い方の人いますよね。
気になってる、なってない関係なく投稿した内容が
拡散され見ず知らずの人に届いてしまうsns
それを見て感じて否定コメントしたり
共感のコメントしたり
それまでだったらまだ普通に
意見の交換になるのですが
過剰に反応して


誹謗中傷、シンプルな悪口
あからさまにその人のことを
傷つけてやろうという強い意志が見受けられます。

ストレス発散のためなのか
ターゲットを見つけたら
執拗にネット上で追いかけ回して
悪口の嵐
そして死に追いやる。
そんなことのためにsnsを利用して
楽しいのかと思います。

匿名で顔出さず
捨て垢みたいなアカウントでの
攻撃。もはやサイコパスですよね
(ネットサイコパス略してネッコパス。。は?。。)
そういったことで
どれだけの人が死んでいるのか。

そして今回の一件でよく見るコメントが
ドラマの3年A組を見ろというコメント
これもsnsが原因での自殺をテーマにした
ものなのですが
これを見たからと言って何か変わるとは思えません。
良いドラマだとは思いますが。

ただ見る側がどう感じるかが重要なので
世の中にはお涙頂戴映画や考えさせられる
映像作品、小説、漫画、色々ありますが
一向に戦争は無くならないし殺人もなくなりません

そんな中でこれを見ろとか言ってるのは
無駄な気がします。
たしかに見て変われる考えさせられる人はいるし
変わる確率は上がると思いますけど
減っても無くならないし
この先子供だった人が大人になり
考えるようになり
誹謗中傷するような人間は
生まれてくるので
減った分増えるしあの人がやってるから
とか言って流される人が大半なので

snsがあるか無限ループだと思います。

無駄だと言って諦めたらそれまでですけど
誰かを改心させようとするのではなく

自分自身は優しい
人間でいよう

という気持ちで生活するのが
良いのではないでしょうか。
そしたら自然とそういう人が
増えそうな気もします

なんか話が脱線事故してる気もするのですがw
要するにsnsの使い方1つで人を幸せにもできるし
不幸にもできるってことですね!!
使い方の判断はそれぞれですが人を不幸にする使い方ほど間違った使い方はないのでやめましょう!という
話でした!(うまくまとまってない)
うまく伝えきれない自分が悔しい、、、

今回に限らず自殺とかのニュースを見るたび思う
こんな悲しいこと起きない世の中
なってほしいなぁと。

本日のメニュー
腕立て
30×5
腕立て逆手
20×3
逆立ち腕立て
15×3
チューブ肩トレ
15×3
ボディチェック

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


画像8

画像9

画像10

66.8きろ。見えづらいww

明日はチートデイにします!

また明日から頑張るマン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?