見出し画像

本気で好きになること


愛するのが怖い

そんなことを好きな人に言われたことが
あるだろうか。

私たちは付き合い始めてまだ3ヶ月
彼とは同じクラスで出会い
なんとかデートを重ねて
帰り道に手を繋ぎながら
付き合うことを決めた。

週に一回のデートは
私にとっての癒しで
ちょうどいい頻度だと思う。

仙人のように
優しく、静かで
心がとても穏やか
安心感と温かさを与えてくれる
そんな彼と一緒にいることが
私の幸せ。

2人でいる時はいつも
笑い合い、心が躍る。
彼が私を車で迎えにきて、
2人でいつも出かけた。

今日は珍しくおうちデート。
友達のバースデーを一緒に祝う。

友達が来る前、
2人で少し話す時間があった。

彼はいつもより少し寂しそうな顔で
私と向き合い静かに座った。

どうしたのかと
顔を覗き込むと
彼は心がどこか遠くに行くような
そんな瞳を私に向けた。

彼は、愛することが怖い
そう私に告げた。
その言葉にはとても重みを感じた。

そんな彼には
3年前に亡くした姉がいた。

彼は時々
どうしようもなく辛くなるときがある
そういう時は1人で
考え、考え、
そしてまた考えるという
辛い気持ちをどうにかしようと
いつも僕はもがいてばかり。
そんな本音を私に話してくれた

彼の言葉を
そして彼自身を抱きしめた。
私にある精一杯の愛で。

彼の愛はとても深く、繊細で
心の奥底まで伝わった。

愛を知ってしまった時、
失うのが怖い。
彼の言葉いらずで私は
そう感じた。

私もそう思う。
愛を失うのは怖い。

でもそれ以上に愛は
美しく、偉大で、
かけがえのないものが隠れていると思う。

そんな幸せを私は彼と一緒に
知りたいと思った。

私は彼の言葉をすんなり受け入れた自分に
少し驚いた。

それ以上に彼を心から愛することを決めた。

抱きしめながら愛してる
そんな言葉をくれた彼を。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?