見出し画像

出来ることは今を生きぬくことだけ

理想を掲げるのは大事だし、夢を追うのも大切だし、夢は持ってたいタイプです。

ONE PIECEが大好きなので、人の夢を笑う人は苦手ですし、人の夢は終わらないと思っています😆🥸

私もああなりたい、こうなりたいっていうのがあるし、今だって目標はあります。


でも結局私に出来ることって、
今を精一杯生きることだけなんですよね。

終わらない夢は追い続けるもので、それでお腹いっぱいになったら何も変わらない。


出来ることは【今】を生き抜くことだけなんだよね。

今、この瞬間、未来に思いを馳せて夢を描いたって未来は変わらないし、
結局今の夢を達成したらエンドレスで新たな夢が出てくるものだから、夢そのものは終わらない。

自己啓発本とか読んでその気になったって未来は変わらない。

無駄だとは思っていません。
気づくことってたくさんあるし、啓発本に限らず本を読んだり映画を見たり、
他者のコンテンツでインプットすることは凄く良いことだと思います。

私はまだ利益は少ないですがハンドメイドのアート制作の仕事もしているので
色々入れることは私のクリエイティブ活動にも生きています。


でもさ、アウトプットしなきゃ結局変わらないんだよね!

今、この瞬間、何をするか、どう生きるかが一番大事なんだよね!

当たり前のことなんだけど
成功者だとかインフルエンサーだとかロールモデルみたいな人たちが溢れすぎてて
【こうなりたい】は簡単に見つかるし、その人たちのなんだかやる気になれる名言達は簡単に見つけられるけど

実際に行動に移さないと何も変わらないんだよね。


私にできることって、今を精一杯生きること以外なんもない。

精一杯、出来ることをやり続けるしかないんだと思う。
その出来ることはその時々の状況によって変わってくるけど。


引きこもり鬱時代の私はベッドから出ることすら精一杯の勇気だったし。

あのときの私は私なりに精一杯の今を生きてた。
だから今がある。

今の私は
もう少し色々なことが出来るようになったけど、たとえばアートだったら、
ピカソを夢見てお腹いっぱいになるんじゃなくてまずは描け!ってことなんですよね。

これって仕事関係だけじゃなくても言えることだと思ってて
私は最近一人になれる時間がなくて疲れちゃったから、今日は精一杯お休みしてみました。

完全にオフにする予定だったのに少し仕事しちゃったけど、、


結局、今を自分なりの精一杯で生きていくしかないんだよね。

その点がつながって未来の自分になるんだもん。

うーんと、とりあえず、
今日も明日も私は精一杯愛猫たちを愛でる🐱
限られた時の中でどれだけ一緒にいられるか分からないから、
今を精一杯生きて、精一杯の愛を捧げる。

共に今を生きよう🐱

Love.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?