見出し画像

年齢を気にするのは百害あって一利なし【アラサー留学・ワーホリ体験談】

割引あり

こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。


留学やワーホリに挑戦したいと思っていても、

自分の年齢だと遅いのでは?

と不安になって悩むアラサーの人、多いですよね。

私自身、

  • 2018年:マルタ島留学

  • 2019年~:アイルランドワーホリ

に挑戦しましたが、アラサーで初めて行ったマルタ島留学では特に、

自分の年齢が気になって仕方がありませんでした。

それ故に、散々な失敗をしでかした私としては、

年齢を気にするのは百害あって一利なし!今すぐやめた方が良い!

としか思えません。

今回の記事では、私がそう思う理由を、

実体験に基づいてお話していきますね!

ここから先は

2,420字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?