見出し画像

だれかに贈りたい、を叶えたくて。

先日、「お花のきれいがつづく花留め KORO KORO SAN」のクラウドファンディングをローンチしました。

ご支援額はじわじわと伸びつつけ、なんと達成率が50%超え!

暖かいメッセージもたくさんいただき勇気づけられるとともに、みなさんにお届けするためになんとしてでも目標達成しなければ!と奮い立っております。

今まで2回に渡って、KORO KORO SANの商品紹介や、デザイン視点での深堀をしてきました。今日はすこし角度をかえて、「思い」の部分で少しばかりお話を。

少しばかりお付き合いくださいませ。

お花をもっとたのしんでほしい。

改めて軽く紹介をしておきますと、KORO KORO SANは銅の力で水を浄化し、お花をながく楽しめる花留めです。

「せっかくなら、お花に長生きしてほしい。」

そんな思いを実現するために生まれました。

それと同時にこのプロジェクトにはもう一つ、大きな思いがありました。

「もっと気軽に、もっとたくさんの人に、お花をたのしんでもらいたい。」

前回の記事では、2つ目の思いを実現するために歩んできたデザイン的な試行錯誤の道のりをお話ししました。その中でも肝となるのが、パッケージのデザイン。

「気軽に楽しむ」を実現するため、花瓶としてもつかえるパッケージデザインを開発し、クラウドファンディング実施に踏み切りました。

画像1

パッケージデザイン

「もっと気軽に、もっとたくさんの人に、お花をたのしんでもらいたい。」という思いと向き合い続けた結果、わたしたちが目指したのは《誰かに贈りたい》と思えるような商品にすること、でした。

だれかに贈りたい、を叶えたくて。

お花って、なんだか難しそうな感じがしませんか?道具を揃えたり、枯れないようにお手入れをしたり、正直お金や時間もかかります。

これまで接点をもてなかった人たちからすると、飛び込むのには少し勇気がいる世界ですし、それ故に、贈り物にするにも悩んでしまう瞬間があるのが現実です。

贈り物としてお花はとっても代表的なものですが、贈ったはいいものの花瓶を持ってなかったら、お手入れが面倒だったら、なんて考えるとちょびっと幻滅しますよね。

だからこそわたしたちは、KORO KORO SANをそれ1つでお花を楽しむ体験がギュッと詰まった商品にすることにトコトンこだわり抜きました。人々が気軽にお花を贈りあえるような関係性を築くきっかけとなること祈って。

「銅の力でお水を浄化」「花瓶として使えるパッケージ」などなど、たくさんの謳い文句を掲げていますが、それらは副産物でしかありません。わたしたちが真に目指したのは、「もっと気軽に、もっとたくさんの人に、お花をたのしんでもらう」きっかけを生み出すことでした。

KORO KORO SANとお花があれば、すぐにお花をはじめられる。

なんだか少し、わくわくしてきませんか?

KORO KORO SANを贈ってみませんか?

今回のクラウドファンディングでは、わたしたちからご支援いただいたみなさまへ、ご購入いただいたみなさまから、ほかの誰かへ、KORO KORO SANを贈りあうという体験を大切にしました。

お花がすきなひとでも良いし、興味がなさそうなあの人にあげてきっかけをつくってあげても良い。

私たちがみなさまのよろこぶ顔を思い浮かべて心踊らせるように、みなさまも贈りたい人の顔を思い浮かべてみてください。なんだか、ほっこりしてきませんか?

そんな楽しい体験が、みなさまと共有できることを願っています。

贈り物にもお選びいただけるよう、今回専用のギフトセットをご用意しました。KORO KORO SANがすっぽり入る紙袋に、専用のステッカーでラッピング。

画像3

画像4

特製ステッカーでラッピング

画像5

そのまま贈り物に

KORO KORO SANから生まれるお花の楽しみが、誰かへの贈り物をきっかけにたくさんの方へ広がっていくことを願っています。

ひとつはご自分に、もう一つは誰かへの贈り物へ。KORO KORO SANを贈ってみませんか?

「特典を選ぶ」ボタンを押していただくと、直接ご支援ページへお進みいただけます。プロジェクトページをご覧になりたい方は、こちらのページをご覧ください。

スクリーンショット 2020-04-16 22.22.43





この記事が参加している募集

おすすめギフト

サポートいただく度に、声をあげて喜びます。