見出し画像

【day10】当たり前のことを当たり前にできる強さ

おはようございます!

本日も書いていきます!

ここ数日寒い日が続いてますが、皆様は体調は大丈夫でしょうか?

私は花粉症が結構大変で、目が痒く格闘しています。

ますます、食事を気をつけなければなあと感じています。

そして、寒くなかなか起きれない日が続いており、5時起きができていません・・・

寝る時間は早くしていますが、目標を決め再び行動できるようにしていこうと思います!


では、本日の内容に移ります!

本日は、当たり前のことを当たり前にするということについてです。

当たり前のことを当たり前にする

みなさんは、このことをできていますでしょうか?

いわゆる基本を大事にするということですね。

私自身できているつもりでしたが、常にではないなと内省しています。

例えば、

・挨拶をしっかりできているか?

・いつも笑顔でいれているか?

・人の話を作業を止めて聞いているか?

・いただきます、ご馳走様を言えているか?

・いつも楽しく生きているか?

・譲り合いの心を持っているか?

などなどです。

人によって当たり前が違うと思いますが、私自身が大切にしていることは概ね上記の内容です。


ここで、大切になるのが人によって異なるという点です。

人によって、当たり前と考えていることが異なるため衝突が生じます。

自分自身の当たり前を大事にしつつ、相手にとっての当たり前は何か考えながら相手に接していくのがいいと思います。

ぜひ今日から、自分にとって当たり前=大切にしていることは何か考えて行動に移して行ってみましょう!

きっと今日から1日が楽しく、充実したものになると思いますよ!


本日の内容は以上になります。

Twitterでは、過去のnoteの要約や役立つ知識の発信を行なっているので、ぜひフォローしてみてください!

note経由でフォローいただいてる方もガシガシ増えてます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?