見出し画像

伝説になった校長先生


今回紹介するお話

「同級生の店で万引きをした生徒が警察に突き出された。すると、その親たちが怒鳴り込んできて・・・」

同級生の店で万引きをした生徒、そしてその親たちに対して校長先生が言い放った言葉が凄かったという内容の投稿です。
※投稿時期は確認出来ませんでした。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが万引きで警察に突き出された奴らが

「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!お前が責任とれ!」

と本屋の娘をつるし上げるというとんでもない騒動があった。どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも

「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。娘がなにかされても仕方がない」

と校長室で大騒ぎしたそうだ。すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって

「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら将来のことを考えて警察にも通報しないし損をしても気にしないそうですよ」

と言ってのけたのがいまだに伝説になってる。

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

思い出のゆっくり2ch

【2chショート】元銀行員

【2chショート】フランス座

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様、みんちりえ様から頂いています。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?