見出し画像

週刊ビッグコミックスピリッツに『貴島明日香さん』初登場!

私の愛読漫画「週刊ビッグコミックスピリッツ」

 以前の投稿で、私の愛読漫画について紹介しました。
覚えてますか?
覚えている分けないですね。

 その中の1誌『ビッグコミックスピリッツ』です。
創刊以来の読者・・・
多分最年長読者??
と勝手に思っています。
(笑)

今、私が好きなものは・・・

 新しい連載も続々とあり、毎回楽しめる漫画が満載です。

アオアシ』や『あさひなぐ』は既にかなり有名になったので、ここではマニアックな所を紹介します。

『新しい足で駆け抜けろ。』

 パラリンピックに関連するものです。
義足についての理解が深まりました。
主人公のパラアスリートの成長とともに来年のパラリンピックの成功を祈願して・・

『あの月に向かって打て!』

 高校野球物です。
といっても、発想と展開がユニークですね。
規格外の野球に対する捉え方・・・毎回楽しみです。

『往生際の意味を知れ!』

 こちらも大胆な内容です。
かなりのマニアック・・・
今度、ドロドロしてきそうで・・・

『ジャガーン』

 少しエッチなシーンもありますが、壊人(かいじん)化していく人間模様を描いています。
意外と女性ファンが多いのでは?

『パッカ』

 カッパをテーマに持ってくるとは・・・びっくりしました。
NHKのEテレで子供達にはなかっぱが人気ですが・・・
高校水泳の青春物に、カッパ・・・
どう展開していくのかが楽しみです。

そして、最後は、今の私のイチオシです。
結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding

 最初は、つまらない漫画だと思いました。
しかし、偽装結婚・・・どこかの人気ドラマを彷彿もさせますが・・・
展開は異色です。
漫画のタイトルが・・・ダカーポの歌のタイトルと一致している所も私の世代には受ける理由かも?

愛読者アンケートは、毎号書きます

 漫画には、愛読者アンケートがありますが、私・・毎号書く派です。
ネット経由で書いたり、葉書をだしたりします。

 すると、たまに恩恵があります。
読者プレゼントがあたるのです。

 通算すると、それなりに当たっていますね。
主に私が応募するのは、タレントのクオカードか漫画の図書カードです。

 前号でもあたりました。
図書カードが・・・
まだ届いていませんが、当選欄で確認しました。

グラビアページのアンケートにも答える・・リクエストは貴島明日香さん

 別途、グラビアページのアンケートもあります。
こちらは毎回ではないですが、たまに出します。
こちらは、ネットではなく葉書だけになります。

そのアンケートの項目の中に、『今後みたい女優・タレントなどはいますか?』があります。
私は、ZIPお天気お姉さんの貴島明日香さんのリクエストを行っていました。

 すると、念願が叶い・・・
ついに今号で登場です。

 多分、私以外にもリクエストがあったと思いますが、凄いです。
まさか、貴島さんがグラビアで登場するとは思いませんでした。

 しかもアナザーショットで写真集もでるとか?
なんか、リクエストが微力ながら貢献できたとしたなら嬉しいですね。

 毎回ZIPでは素敵な笑顔の彼女ですから・・・
今回の読者プレゼントは絶対に当てたいと思います。

 願いよ届け・・・
ピンクのガネーシャ・・・


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。