見出し画像

ー10kgダイエット(現在)

体重max58kg→48kg
体脂肪率28%→20%

1、2kgの増減はあるものの2年くらい維持できています。

一応測るけど体重に囚われるのをやめ、理想の体型を求めることに。

食事

↑オートミールに納豆と韓国のりかけたもの&アボカドのサラダ

1日3食。
・1食はオートミール
・間食ok。普通にお菓子食べる
・寝る2時間前まで
・外食は好きに食べる

運動

軽い筋トレとストレッチ。
動画を見たり音楽を聴きながら。
相当疲れてる日は軽く肩や首を回すだけ。

マッサージ

むくみをとるのと血行を良くするのが目的。
筋膜ローラーとRefaの顔用ローラーを使ってます。

温活

こちらは最近始めました。
・靴下を履く(流行りのまるでこたつ靴下がお気に入り)
・腹巻き
・なるべく常温か温かいものを飲む


とにかく続けられないと意味がない。
制限しすぎず、できない日も落ち込まない。
ゆるく意識してたら自然と痩せました。

お腹を隠すために大きめの服を着たりしていたのが、今はほぼタイトなものしか着ない。性格も明るくなったと思います。
ダイエットが一番の整形と言われてるけどまさにその通りだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?