見出し画像

【ネタバレあり】「不適切にもほどがある」5話感想

<STORY>
「父親に会ってほしい」と渚(仲里依紗)に連れられた市郎(阿部サダヲ)は、ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面していた。
なぜか市郎のことを「おとうさん」と呼ぶゆずるに対し、“おとうさん”はそっちだとイライラする市郎。そのやり取りを見ていた渚は、市郎にある写真を見せるのだった。一方、昭和では、サカエ(吉田羊)がひょんなことからキヨシ(坂元愛登)のクラスに不登校の生徒がいることを知る。キヨシも令和では不登校だったと知った純子(河合優実)は、「その子の話し相手になってあげれば」と提案。SNSのない時代にどう連絡を取ったらいいものかと頭を抱えるキヨシだが、昭和ならではの“ある連絡手段”を思いつき・・・!?

公式サイト参照


いやいやいや、まさかの展開。
ただただ笑えるドラマで終わらせてこないところが素晴らしすぎる。
まさか、阪神淡路大震災で市郎も順子も死んじゃうなんて想像もしないじゃんか..。

市郎演じるサダヲさんの全てを察して理解するシーンの芝居がすごすぎた。

ここからどうなってくんだろう!
未来を知った市郎は、予告によると来週過去に戻るんだけど、
未来を変えるために何かアクションするのか、
でも結婚をやめさせたら渚が産まれないわけだからそれはしなさそうだし、
だからといって関西に住む淳子をそのまま放っておくとは思えないし、
でも想像できる展開をクドカンは用意しなさそうだから今後の展開が気になります。

日本のドラマって、続きが気になるドラマって最近少ないからこのドラマは本当面白い!今期1!
歌のシーンは正直なくてもよいような気もするけれど、韓国ドラマみたいに次から次に止まらなくなるほど観たくなる日本ドラマってなかなかないから夫も絶賛している。

最近の日本の連ドラって、正直なところ1話がピークで中だるみが否めない。みてもみなくてもいいやと思ってしまう、なんとなく進んでいく感じが韓国ドラマに負けちゃうんだと思う。

実際に2話、3話くらいから日本ドラマを離脱している友達、かなり多い。
でも最近バズってた韓国ドラマ「私の夫と結婚して」を離脱した友達は私の周りではひとりもいない。

最近何もかも海外に負ける日本、このドラマは最終話まで面白くあってほしい!
来週に期待!!



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?