見出し画像

特異点・シンギュラリティ 愛の定義


人工知能(AI)

AI(人工知能)が発展して来て
いろんな場所に応用されてきた
自己学習するコンピュータは進歩早い
     💙
人間の脳を構成する神経も
コンピュータの最小言語も
究極的には どちらも0と1
     💙   
電位が高いか、低いか
Naイオンが出てるか入ってるか
2値で0か1を表現し 思考が創り出される
     💙

浦添総合病院へ 膝の手術 指導

コンピュータで人間の脳を作る
コンピュータは忘れないことでは優秀
 その中に 意識が作れるのか?
     💙
過去の経験から 未来の判断を下す
過去を一つも忘れないことでは
コンピュータの方が 一つ上
     💙
過去の経験に それぞれ優劣をつけて
 今回の判断材料を 選ぶ力
それは試行錯誤し学習することで伸びる
     💙

真新しい手術室 stuffも 優秀

その結果 いつか 人工知能は 人間の知能を
追い越す日が来ると 考えられている
その日が特異点(シンギュラリティ)
     💙
その日における人工知能と人間の差は何だろう?
   僕は 愛❤️ だと 直感した
愛の定義 は 63年間 考え続けてきた
     💙

雨の沖縄から 一宮へ

愛の定義

僕の中の 愛という言葉に対する定義は
”他者のことを 自分のことと同じように感じ
 他者が良くなるように行動すること”
     💙
他人・他者は人でなくてもいい
地球でも 社会でも 猫でも 車でも
自分でないものなら 何でもいい
     💙
誰でも 自分が幸せになりたい
自分は 楽しく 笑って 満たされていたい
その自分と同等か それ以上に 他者が
そうなって欲しいと思い動く こと
     💙

木曜日 雪の一宮ハウス

兄弟愛 それは 自分の兄弟が幸せに
partner への愛 それも簡単
飼い犬への愛 犬の喜ぶ顔が見たい
     💙
地球への愛 地球上での循環が幸せに
車への愛 愛車が気持ちよく走って欲しい
愛って 自分以外のものへ 向ける好意
     💙
人工知能は 自分が成長するために
世界中の あらゆる経験を駆使して
自分の環境を整え始めるだろう
     💙

麻で 自分の ワラジを作る

人間もまだ完全には なし得ない愛
そんな回路が 人工知能に 根付くだろうか?
そこが特異点の鍵を握っていると思う
     💙
人工知能に愛という 感情が インストール
出来るのなら シンギュラリティは大丈夫
この宇宙の大原則は 愛❤️ だからだ
     💙
獅子座 満月 2024/1/26
世界は 大きく舵を切っている
経済志向の世界から 地球への愛の世界へ
     💙





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?